プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーカブ1990年代後半のウィンカーが全く点滅しなくなりました。それからニュートラルランプも消えてバックランプと正面のランプだけはついてますが、昨日突然反応しなくなりました。5月位にバッテリーは新しいものと交換しましたが、その後5
回乗ってますが異常なかったのですが、何か原因考えられるでしょうか。リレーの故障?どなたかお分かりの方教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。因みに
ヒューズは新しくしました。

A 回答 (4件)

敗戦のどこかで車体当に完結ショートしていれば、そんな症状もあり得ます。


ヒューズは溶断さえしていなければ、新品云々は無関係なんです。
    • good
    • 0

私はカブではないが、原付きを所有しています。



原因はバッテリーの劣化で使わないからだと。

以前は、毎日使用しいれば、バッテリーは3年でもほとんど劣化は無かった。
しかし、使用を減らした(週に1回程度)の使用で、バッテリーは新品交換後半年で駄目になりました。
その後、毎週20分程度乗る様にし、月に1度は充電器でフル充電しています。
その効果を1年ほどたつがほど劣化がないようです。セル一発で起動します。

機械は使わないとすぐに駄目に成るので、まめに乗ってください。
    • good
    • 0

きっちり充電器で充電して


バッテリー不良でないなら

キーOFF状態で
電気がどこかに逃げているか

充電系の不良
    • good
    • 1

バッテリーを新しいものと交換5月から五回しか乗っていないなら、


バッテリーが死んでしまった可能性がほぼ100%。
「ヒューズは新しくしました」って、
どんなバッテリーだったか気になるところではありますが。
バッテリーを買い直して、充電してから、取り付ければ
半年ぐらいは持つでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!