アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nuro光に入っています。TAのランプは2.4GとWANが点滅しています。1Mもスピードありません。全部の電源を切り5分後に再起動しましたが同じランプの点滅です。なにが原因でしょうか?

A 回答 (3件)

原因を切り分けるため、有線接続で速度計測をされたら如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やだ

お礼日時:2022/05/02 20:43

インターネットはベストエフォート


だから、時間帯とかによっては通信速度が遅くなる。
また、接続先により通信速度が異なるから、もっと早い接続先のサーバに接続すれば速度が早くなる。
    • good
    • 1

WANが点滅しているなら正常ですが、どうなることを期待しているでしょうか?



2.4GHzはパソコンかスマホ側の設定ですので、高速な5GHzを使いたい場合はパソコンかスマホの接続設定を見直してください。

速度計測サイトは念のためこちらを貼っておきます。
https://speedtest.gate02.ne.jp/

もしこれで1Mbpsも出ないならなにか障害が出ている可能性が高いです。TA記載のサポート宛に電話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しましたが、1Mも出てませんでした

お礼日時:2022/05/01 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!