一回も披露したことのない豆知識

タイトル通り誕生日が近いです。今月中です。

日頃の感謝の思いを込めて、誕生日プレゼントをあげようと思っています。ですが、何にしたらよいのかわかりません。。
そこで、皆様の意見を参考にさせてください!

予算は3000円までならOKです。
あまり派手な物は好まないと思うので、シンプルな物がいいと考えています。

本人に聞くのも一つの手なのですが、やはり驚かせたい、というのがあって聞いていません。

A 回答 (6件)

去年の誕生日は、我が家で温泉気分を味わってもらいました。

まず、昼間に近くのスーパー銭湯に連れて行きました。帰ってきたら、夜の料理作りをしました。
テーブルの上に花を飾って、ワードでお品書きをつくってコース仕立てで料理を出しました。
といっても、料理はいたってシンプルなもの。
前菜にめかぶの小鉢とお酒を出して、その後、肉じゃが・から揚げ・漬物・ご飯・豚汁。一通り食べ終わったら、大根サラダ→バニラアイス→コーヒー

すごくシンプルなものですが、私なりにメッセージがありました。
出した料理は、母の得意料理なもの。
お母さんの味には程遠いですが、形だけでもお母さんのご飯を作れる歳になりました。ここまで育ててくれてありがとう!
手紙はちょっと恥ずかしいので料理に託してみました。辛口な批評もありましたが、おいしいといいながら食べてもらいました。

本当は、品物でプレゼントしたほうが喜んでもらえたかもしれないけど、たまにはこんな方法もありかなと、金欠だった私の苦肉の策でもありました。
去年はプレゼントより、感謝の気持ちのほうが強かったかな。特別な年で、衝突ばかりしてる母と私ですが、老いていく母が愛おしく見えた年でした。似たもの同士だから衝突が起こるって意味がわかった年でもありました。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

温泉気分かぁ、でも料理はしたことがないので、僕には少し無理かな、と^^;

でも品物だけでなく、目に見えないものとかもありかな、と思いました。やはり手紙は恥ずかしいですが……(@_@

>素敵なプレゼントが見つかるといいですね
ありがとうございます!そういってもらえるだけでも、うれしいです!

コーヒーとお菓子はどうですか???

お母さんってコーヒーとか紅茶好きなイメージがあります。落ち着いた時にホッとしてくださいっていう思いでそうですかね?3000円以上にはならないと思うのですが。
オススメのコーヒーはライオンコーヒーです。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/06/TEA/19/06-T …
    • 0
この回答へのお礼

ウチの母はコーヒーよく飲むのでいいかもしれません!!! ライオンコーヒーですか、買うならそれにしてみます。笑

#4ですが まあせっかくの誕生日なので高級のものをという前提で回答させていただきました

• 0

口紅はどうでしょう 

質素で尚且つおしゃれで・・・・とてもよろこばれるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

たしかにいいかもしれませんが、化粧品の類の好みはまったくといっていいほど把握していないんです。
でも、好みなんかがわかればいいですよね!!参考になります!

今月は母の日もありますね。

別々に渡すんですか?それとも一緒にですか?
私の母も誕生日が8月・・・と母の日に近いので、母の日にはエプロンなどです。今年は母の希望でバッグをあげます。
誕生日には、夏用のパジャマをあげようかな・・・と考えています。
それぞれ違うかと思いますが、実用品が喜びます♪
    • 0
この回答へのお礼

>今月は母の日もありますね。別々に渡すんですか?それとも一緒にですか?

一緒に渡そうと思っています(^_^;)

バッグやパジャマですか、それもいいですね。
やはり実用品のほうがいいですよね(^^♪

アドバイスありがとうございます!

私の母も今月末が誕生日です^^。

母の日と近いので毎年まとめてあげてしまってる
のですが、大体身に付けるものを送っています。

専業主婦で、そんなに遊び歩く(?)ほうでもないので
オシャレなどにこだわりがなく、プレゼントした
ものは何でも喜んで使ってくれます。

おととしはサンダル、去年は夏物パジャマをあげました。
自分で服を買うことをあまりしない人なので、何か
あげると毎日それを着てしまうような感じです(笑)

ウチは兄弟が多いのでみんなで買ったり、一人で
買ったりイロイロですが、一人で買うならばエプロン
とか日傘とかどうですか??
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返事をありがとうございます。

服とかサンダル……いいかもしれません(^O^) でも、服はそれなりに好みがあるようなので、外れたら痛いです(^_^;)母の好みを知り尽くしているとはいえないので……。

うちも兄弟いるのですが、プレゼントをあげるのは多分僕だけなんです。

日傘なんていいかも(^^♪安価だし、これから陽も強くなってくるし!  
すごく参考になりました。ありがとうございますm(__)m