dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人と会う約束をしています。
会うのは2回目です。
スカートで綺麗めで言ったほうがいいでしょうか?

カジュアルな感じか良いでしょう?

A 回答 (6件)

1回目に会った時の相手の服装に合う範囲内で、次に行くところへ合わせて選ぶと良いとおもいます。



個人的には、2回目であれば綺麗めの方が良いのかな…?と、おもいます。

いきなりカジュアルは、会った回数を考えると、少し距離感が近すぎちゃうかなって。
    • good
    • 0

まだ、2回目ですよね。

多少緊張感も有ると思わせたほうが、場慣れして早速カジュアルなお洋服で会うよりも、可愛いい印象がアップするように思いますが。あなたと会うために、いつもより気合入れておしゃれして来たのよ、と思わせるほうが男性にも嬉しいんじゃないかなあ。

ただ、相手との釣り合いというのも(バランス)無視できないので、華美になりすぎない、高級(素材とか)になりすぎないというのも少し意識するといいかも。

おしゃれな男性なら目一杯おしゃれも楽しめますけど、そういう男性は少ないからね。相手に気後れさせない服装なら、たいてい大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

あなたの気持ちに素直な格好でいいですよ^ ^


好きな人と会うなら、やっぱり可愛いとか綺麗って思われたい。
最高に綺麗なあなたでいいと思いますよ^ ^
私ならバカだから、言っちゃいますねー、
可愛いって思われたいから、スカート履いて来ます!って。
    • good
    • 0

デートの場所による。

体を動かしたり、歩く時間が長めとかならカジュアルの方がいいだろうし。
そうでないなら、スカートでもいいと思う。
    • good
    • 1

場所と時間によりますが、まだカジュアルじゃないと思います。

    • good
    • 0

会うとき、どこへ何をしに行くかにもよるし、あなたと彼の年齢にもよるし、ちょっとヒント不足かな。


テーマパークへ遊びに行くならスカートはNGだし、レストランへ食事に行くなら逆にスカート必須だし。

彼が好きな女性タレントを知ってますか?
もし知ってるなら、その人がよく着ているような雰囲気にまとめると良いのでは。

個人的にはワンピースやセットアップが無難だと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A