プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とお互いの仕事終わりに会う約束をしていて、私は19時くらいには仕事が終わる予定で向こうは21時くらいになるとのことだったので、適当に時間潰して待ってるねと伝えていました。20時前くらいに「やばい、上の人に呼ばれた」と連絡が来て、そこからしばらく連絡が途絶えて、何時になるかわからないかもと言われました。また今度にする?と聞いたら、そんな長くは待てないもんね?22時くらいになるかも、と言われました。そのときもすでに2時間以上待っていたし、22時から会っても長くは居れないしまた今度にするべきかなと思って、忙しいだろうしまた今度にしようと私から伝えました。
ドタキャンしてしまった時とかはそのドタキャンをした人が、ごめん次いつなら会える?みたいな提案をするべきだと思うのですが、この場合って、どちらが次いつ会うかの話を提案するべきだと思いますか?
時間がどんどん長引いて会えそうもない感じだったのは向こうだけど、また今度にしようと提案したのは私で、、

A 回答 (2件)

大抵はドタキャンした方からお誘いをするかと思います。

でも、貴方さまが会いたいなら貴方からお誘いをしても宜しいのでは?
休みの日に会う約束したら、確実に会えそうですよ?
11~12月暮れは仕事上忙しかったりしますからね!考慮を。
    • 0

どっちからでもいいです。

べき、とこだわることでもないです。
    • 2