プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末ジャンボ宝くじ買う人、以前に当たったことがある人に質問です

最近数字にご縁があります
そこで年末ジャンボを買おうと思ってます
が!なんぼ買うのが当たりやすいとかあるんでしょうか?

また購入予定の方
どんなセットでなんぼ分買いますか?
(例:バラ10枚、連番1セット等)

当たったことがある方は
当時どんなセットでなんぼ買いましたか?

A 回答 (3件)

連番10枚です


一番よく売れている店で 一粒万倍日に買いました
    • good
    • 0

2023年12月1日現在、年末ジャンボ宝くじの当選確率は以下のとおりです。



1等 | 7億円 | 0.000005%(2,000万分の1)
1等前後賞 | 1.5億円 | 0.00001%(100万分の1)
2等 | 1,000万円 | 0.00004%(25万分の1)
3等 | 100万円 | 0.002%(5万分の1)
4等 | 5万円 | 0.01%(1000分の1)
5等 | 1万円 | 0.1%(100分の1)

つまり、1等を当てるために、2,000万枚のくじを買わなければならない計算になります。

なお、年末ジャンボ宝くじは、1ユニットあたり10万枚のくじが販売されます。2023年の年末ジャンボ宝くじは、200ユニットが販売される予定ですので、1等を当てるために、200ユニット分のくじを買わなければならないことになります。

宝くじは、夢のあるギャンブルですが、当選確率は非常に低いことを覚えておきましょう。
    • good
    • 1

どう買おうが関係ないです。


枚数が多いほど確率が上がる以外には関係ないです。

当選番号はランダムに決まるので、法則性はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A