プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は物心ついた時から保育士にひどいいじめを受けて幼稚園に行った後は集団で嫌がらせなどのいじめ小学校に上がってからは小学4年生まで暴力的ないじめ小学5年生に幼稚園の時にいじめてきた子こと同じクラスになり当時命よりも大切だった自由帳をびりびりに破られる。小学6年からいじめられないように少し気を強くして身なりを良くしたら最高の仲間ができた。でもそれは一年間だけ。中学に入って楽しかった毎日は終わり。孤独が当たり前だったのに生まれて初めて一年間だけ楽しい思いをしてしまって孤独が死ぬほど辛くなってしまった。中学に入って少しは遊んでたものの遊んでた人たちの3人から告白されてしまって恋愛観がない自分は振って居場所をなくした。生まれてから英才教育を受けても失敗して親を泣かせてしまった。もうどうしようもない自分の人生に救いはありますか?」

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが家庭では親に暴力を振るわれています

      補足日時:2023/12/03 04:13

A 回答 (9件)

№6です。


コメントありがとうございました。

そうですか、親御さんは精神科で診断を受けられたのですね。
結婚して子どもを産んで幸せになろうと努力なさったのですね。
失礼なことを書き込みました。
ごめんなさいね。

でも、幸せだとか不幸だとか決めたり考えたりすると病気になりますね。
色々あるのが人生だもんなぁ~♪
こんな感じでいかがでしょうか?

それと、警察相談ですが、何度もお世話になっています。
電話対応してくれる警察官が優しくて親切で一生懸命聞いてくれます。
とても頼りになります。

高校生の時、この「困り事相談」の警察官になろうと決めましたが不合格。
社会人になって再度挑戦しましたが受かりませんでした。
それで、今は、このサイトで自分の出来る範囲で若い頃の夢を叶えようと思っています。

それと、私も胎児の頃ですが、両親に殺されそうになりましたよ。
小学校3年生の時、親から聞きました。
「お前を殺そうと医者と相談したことがある」と。
ひどいでしょう。
押し入れに隠れて、御飯も食べず、トイレも我慢して泣き続けました。

今では笑い話ですけどね。
これが笑い話になるのも怖いですけどね。

そんなわけで、誰かに愛されないと生きられないようではダメだ、と思っています。
かといって、わざわざ誰かを愛さないといけないわけでもなく、やはり自分を一番大事に思い、自分で自分を幸せにする、これが100%間違いなく幸せになれる生き方だと私は思います。

自分以外の人のことで自分の人生を決めないように、しなやかで折れない芯を持ちましょうね。

それでは最後に。
あなたの回答者に対する文面に、とても温かさを感じました。
その人間愛があれば何も怖いものはないでしょう。
辛い時は、自分よりも辛い思いをしている人を助けることです。
自分のために、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のおかげで久しぶりに救われた気がしました。ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/04 15:55

ありません


この先も悲嘆くれて、孤独に生きて下さい。
もし、もし救いがあるとしたら。
我胸中に希望の炎を灯す事です

希望とは、我人生を励ます魔法の力なのです
希望は何ものにも負けない不屈の旗なのです
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できるのです
人生で一番大事なことは、希望を持つ事なのです
希望に生きる事は。
神が人間にのみ保つ事を許された、権利なのです

過ぎ去った過去は取り戻せません
煙の様に消えていく
だが、未来は、誰人にも平等にやってくるのです

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
学校でも家庭環境でもない
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です

希望、希望、希望
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく説得力がありました。希望を持てるようにもう少しだけ頑張ってみます。

お礼日時:2023/12/03 18:54

救いはかならずあるよー。


折れちゃだめよ~
希望をすてないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2023/12/03 18:52

あります。



#9110

ここに電話してください。

無料の警察相談です。
人生のあらゆる困り事の相談にのってくれます。
親に暴力を受けていることも伝えましょう。
名前は言わなくて良いです。

それと、あなたの親に言いたいんですが、勝手に産んでおいてヒドい・・
自分たちの関わり方が間違っているのではないでしょうか?
あなたが気の毒でなりません。

精神科に行くべきなのは、あなたではなく親でしょう。

災いを福に転ずるのも自分次第かもしれませんね。
まだまだ生きる選択肢はあると思います。
負けないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも真面目に考えてくださりどうもありがとうございます。親に殺されかけたりほんとうに人生を辞めてしまいそうになったら電話してみます。因みに親は精神科に行って鬱病の診断結果が出てるらしいです。

お礼日時:2023/12/03 18:51

頑張れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し頑張ろうと思います。

お礼日時:2023/12/03 18:49

>人の声を聞くだけで吐き気がしてしまします。

忘れることができません。

個人的にですか?

人間全員ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私生活であまり深い関係を持っていない人だとどうしても吐き気がしてしまいます。

お礼日時:2023/12/03 18:48

>もうどうしようもない自分の人生に救いはありますか?



孤独が辛いと言いますが、他人と居ても単に気が紛れるだけで一人は変わらないと言うことです。

一人で生きても、何をしていても、充分な幸せが感じられればOKのはずです。

嫌なことは早く忘れるようにして、1日1日を新鮮な気持ちで生きてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の声を聞くだけで吐き気がしてしまします。忘れることができません。

お礼日時:2023/12/03 06:09

文章の句読点を打てない、改行できないのは、精神病の症状ですので、


病院の治療を受けて、薬を飲むだけで、そういう考え方が緩和されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10日後に病院に行く予定です。詳しく症状を伝えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 05:27

救いは、あるさ。


今のあなたは、自分の良さが分からず、人の目で見ているだけ。
自分の内面にある真の自分に気付くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
努力してみます。

お礼日時:2023/12/03 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A