アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変して、Instagramにログインしようとしたら2段階認証?をしないといけなくなって、
でもログインしてないアカウントの状態から2段階認証も出来ないし、Google認証のアプリは入れたけど、全然できないし、 どうしたらいいかわかる方いませんか~!!

「機種変して、Instagramにログイン」の質問画像

A 回答 (4件)

はい、一応Googleのでもワンタイムパスワードは同じなのでできますが、


Microsoftの方はワンタイムパスワード以外にもパスワードレス設定や、パスワードの管理が出来るので、
パソコンもスマホもiPhoneもiPadもこれ一つでよく今後も楽かなとは思います。
    • good
    • 1

ちょっと長いのですが、



まずこちらからワンタイムパスワードアプリ(MicrosoftAuthenticator)を新しいスマホにインストールしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

次に古い方のスマホでインスタ起動して、
右下の自分のアイコン
→右上の設定メニュー(三みたいなマーク)
→設定とプライバシー
→アカウントセンター
→パスワードとセキュリティ
→2段階認証
→認証アプリ
→画面内のキーをコピーを押す

→新しいスマホにインストールしたワンタイムパスワードアプリを起動する
→右上の+ボタン
→他のアカウント
→カメラが起動するので下にある「ON ENTER CODE MANUALITY」を押す
→アカウント名を好きな名前に、秘密キーは先程コピーしたキーを貼り付けて完了
→6桁のワンタイムパスワードが表示される

→古いスマホのインスタアプリに戻って次へ
→コピーした6桁のワンタイムパスワードを貼り付けて完了

→新しいスマホでインスタにログインしなおして、ログインコードが要求されたら、→先ほどインストールしたワンタイムパスワードアプリに戻って6桁の数字を表示し、それをタップしてコピー
→インスタアプリに戻って貼り付け

これで出来ます!

次からは自動でログインされますので、このような面倒な操作は不要です。

次に機種変した場合に、今インストールしたワンタイムパスワードアプリは使いますので消さないで取っておいてください。

またXやAmazonなど様々なアプリで今回インストールしたワンタイムパスワードアプリが使えますので、
設定しておくと乗っ取りとかの危険がなくて良いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございます!
ちなみにワンタイムパスワードアプリは、Google 認証のやつでもいけますか?

お礼日時:2023/12/05 07:20

では前のGoogleアカウントを使ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のGoogleというのは前のスマホでってことでしょうか

お礼日時:2023/12/04 21:45

機種変するまえの端末は?


完全に移行するまで持っとくもんですよ。

インスタの2段階はSMSと認証アプリとWhatsAppの3択です。
どれでした?
覚えてないんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の端末は持ってます
1ヶ月後までに返さないとダメです。

質問欄でGoogleの認証アプリと記載しています

お礼日時:2023/12/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A