プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 動画が映らない対処方法

スマホ動画をMedia GOにダウンロード。
ディスクトップに動画をコピーし
Windows Media Playerで再生の流れになります。

開くと音声しか聞こえません。
Media GOに入ってる動画は映ります。

変更から再生可能なものを選択しましたが
対応してないため映りません。

Windows Media Playerでなくていいため
コピーした動画を再生するにはどうしたらいいですか?
MP4ですが変換して他ソフトなどで再生可能にする
方法とかもありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 10は対応してませんが初期化する前は見れました。
    その動画HDDに保存してあります。

    初期化してWindowsアップが出来なくなってから
    動画HDDに保存したのも音声しか聞こえなくなりました。
    ただMediaGOにコピーすると見れます。

    ここで質問ですが新しくPC購入し10以降にすれば
    HDDに保存した動画も7で対応してないだけで
    見れる形になりますか?

      補足日時:2023/12/05 10:02

A 回答 (5件)

Leawo Blu-ray Playerというフリーソフトで再生してみては?


動画/音声・DVD・Blu-rayを完全無料で再生できますよ。
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/?answer= …
ご参考までに。
    • good
    • 0

Windows Media Playerってコーデックがなければ再生できない


Windows7だと、H.264は、対応していますが、H.265とかは、コーデックが必用となる。

よって、MPC-BEやVLC Playerなどのソフトを入れて使うのがよいかと・・・
コピーガードがかかっているものは、映らないけどもね・・・
    • good
    • 0

そうですね、


Windows11でしたらスマホと互換性がありアプリが動くくらいですので(MediaPlayerも動画アプリに変わっている)、ほぼ確実に再生出来ると思います。

動画をみるならタブレットタイプのパソコンが手軽でオススメです。
https://www.fmworld.net/fmv/loox/

参考になれば
    • good
    • 0

こちら試してみてください。


https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

それかWindows10に更新することで映るようになるかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

https://jp.cyberlink.com/blog/media-player-windo …
 
> ディスクトップ
ディスク=円盤です。
正しくはデスクトップ
 
加えて、windows7のネット接続は危険ですから、おやめ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A