プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜アリーナのコンサートに子供達(中学生)を連れて行くのですが、入場までの間ショッピングや食事を取りたいと思ってます。
横浜アリーナ周辺で中学生が買い物をしたり、プリクラなど撮れるようなところがあれば教えていただきたいです。
車で行きますので多少離れていてもいいのですが、子どものおこづかいの範囲で2時間くらい暇をつぶしたいのですが・・・宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

地元民です。

新横浜近辺で中学生が買い物をする…というところは
正直「ない」と言ってもいいと思います。
駅近くのプリンスペペには
中学生程度のお子様が行くお店?というものは
文房具屋さん・本屋さん・CDショップくらいしかありませんし…。
プリクラが取れるところは、
駅を背にして左側にあるパチンコ屋さんの2階が、
ゲームセンターになっています。
あと、ちょっと離れますが、
駅から徒歩5分強くらいのところにプリンスホテルがやっている
ボーリングセンターというのがあって、
そこにもプリクラを取るところがあったと思います。

2時間という時間を考慮すれば、横浜駅近辺に出ている時間はないでしょうし、
日と時間によっては新横浜周辺の車移動は渋滞にはまるだけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新横浜近郊ではむずかしいのですね!
参考になりました!

新横浜から向かい、横浜アリーナの先二つ目「市営バス車庫前」信号の右角に「GAME PANIC」があります。

要するにゲーセンです。中に入ったことはないので何が置いてあるのかは良く分かりませんが、プリクラくらいはあるはずです。
 何を買う訳でもないようなお散歩半分のショッピングならプリンスペペ以外にないですね。アリーナの手前右側、新横浜駅より至近です。
 新横浜は遊べるところは少ないくせに、食べるところだけはやたら多く存在します。アリーナ正面玄関から真直ぐに延びる通り、新横浜国際ホテル南館並びの「中国ラーメン 揚州商人」は混雑必至の人気店です。「新横浜ラーメン博物館」はその先の信号を右折し、次の信号を左折、ファミリーマートがある最初の角を右折するとすぐ左側にあります。モスバーガーの並びです。

基本として、横浜アリーナのある新横浜は純然たるオフィス街ですので、中学生が楽しめるような店は皆無と考えて差し支えないと思われます。
 参考までに、地元横浜の中学生は、何を差し置いてもまず横浜駅周辺に繰り出すことが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

「新横浜ラーメン博物館」行ってみたいです!
ありがとうございました!