プロが教えるわが家の防犯対策術!

綺麗な人がいたり露出してる女が歩いてた時に旦那が見てたら落ち込んでしまいます。それでツンとしてしまいいつも喧嘩になります。本当に直したいのに、直せなくて最近すごく落ち込みます。出かけるのも嫌になりました。どおしたらこうゆう性格治りますか?また同じく悩んでいる方や奥さんから言われる方いますか?

A 回答 (4件)

わたしもそうかも。

街行く人見たら彼のタイプはあんな人かなと思い巡らせてます。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね涙
私も思ってしまいます。そこで勝手に嫉妬して喧嘩したりしませんか??

質問者さんは旦那さまにしか目がいきませんか?みんな他の異性を見てしまうときはあると思います。

以前誰かに、ああいう服装、髪型したらと言われたことがあります。見た目が重視かもしれませんが、気になるかもしれませんが、聞き流したり見て見ぬふりされて、いつか、他の異性見てほしくない、わたしを見てほしいと言われたら旦那さまはどんな反応されるのかなと思います!
    • 1
この回答へのお礼

私はむしろ男性よりも女性に目が行きます。旦那といる時にタイプな人いないかな?とか綺麗な人、男が見たくなるような露出高めの女がいないか?などとチェックするように涙
正直疲れたけれど、してしまいます。
そして男性を見てても目を引くほどかっこいいと思う人に巡り合ったりもしません。なのに嫌いな女性はすごくたくさんいる気がします。

考え方、捉え方を変えれば良い。

「まだ女性に興味がある」と考えれば、質問者さんの頑張り次第で……。
「センス悪いなあ」と捉えれば、もっと良いものを見せる努力を……。
「なにぃぃ!あーゆーのが良いのか!あれが!!」なら、真似れば良い。

(`・ω・´) ……ってね。
    • 1

考え方を変えるしかないのでは?

そもそも、見ないでいる方が難しいと思いますよ。

例えば凄いイケメンの爽やかな男がいたら、女性だって見ちゃうじゃん。
一昔前に腰パンがはやり、パンツ半分見せてる男子とか、見たくなくても目立つから目がいっちゃうじゃん。
逆に奇妙な人とか、浮浪者とかにも、目がいっちゃうじゃん。

早い話が、目立つ人の所に目が行くのは、普通の事。
白い服の集団に赤い服の人がいたら、見ちゃうのは普通。

露出が普通でみんなエロッチィなら目立たないのに、ポツンとエロッチィのが悪いんであって、つい見ちゃった人は悪くないのよ。

あなたは、自分の感情を我慢するとかしてるからしんどいのよ。

考え変えよ。
目が行くのは、ほんと、普通だから。
もし彼氏が鼻の下伸びてたら、腕組んで「こらっ(*^-^)ノ」って可愛く叱ったら?
    • 1