プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Premier Proでたまに動画編集したりするのですが
カットしたいときに上のビデオと下のオーディオ同時にカットしたいのですが
いつも写真のような、ビデオはカットされてるのに、オーディオはカットされてないといった現象が起きます

これを無くして、上のビデオと下のオーディオが同時にカットできるように(編集点作れる)したいです
どうすれば同時カット出来るようになりますか?
ビデオとオーディオがどっちも選択されるようになりますか?

アップデートしてからおかしくなった気がします
詳しい方いたら教えてください!!!

「Adobe Premier Proでたま」の質問画像

A 回答 (1件)

PremierPro使ってましたけど、今はつかわなくなりました。


普通は、ビデオとオーディオを同時選択してからカット入れます。
ビデオ選択だけだと、ビデオしかカットされないし
オーディオだけ選んでる場合はオーディオしかカットしません。

余談ですが、PremierProってバグが多いんですよ。
YOUTUBEでPremier使ってた人が動画あげてますけど
このバグのせいで使い勝ってが悪いからと、DavinciResolveに変更したそうです。
そんな私も、今はDavinciですね。
それにPremierは、メモリ食うし重いけど、Davinciの方が軽くてスムーズなのでこちらの編集ソフト使ったほうがいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにPremier Proはバグ多いですね、、、、

ダヴィンチって読むんですかね?
調べてみますね!

お礼日時:2023/12/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!