プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000円カットと5000円以上の美容室のカット。
やはり、違いは大きくあるのでしょうか?

凝った髪型にしない限り、髪を短くしてもらうとかであれば、
1000円カットでも問題ないですか?

A 回答 (6件)

ただ短くするんなら、1000円カットで良い。

    • good
    • 0

スタイルに凝らないなら充分!

    • good
    • 0

違いはあります。



1000円カットは、ガンガン予約入れて回す系の美容室です。
1時間に5〜6人はカットはします。
1人約10分です。  
カウンセリングなども簡単です。
細かな要望とかは関係なく、気に入らないなら次から来なくて良い、どうせ1000円だから。って感覚です。

5000円〜10000円以上のカットは、もっと時間かけてカウンセリングからスタイリングまでしっかりやってくれるし、気に入らない場合の保証期間などもあります。

何より、美容師さんのお客様に対する意識が違います。

しかし、ホントに上手い人は1000円の10分でもそこそこ切ってくれますし、
逆に10000円出したからといって必ず気に入るとは限りません。

今業界の業績トップ3はすべて、安売りディスカウント美容室グループです。

世の国民の8割は安売り店に行って、2割が高級店や個人店に行っているとデータがあります。

2000〜3000円なら、おしゃれなチェーン店などありますから、そこら辺探してみては?
    • good
    • 1

1000円カットはスピードを重視してるのではっきり言って雑です。


かっこよくとかお洒落を目的にするのはお門違いです
あそこは年配や髪型気にしない短くしたい人間が行くところです。
    • good
    • 0

私は昔ながらの、床屋で美容室へは行っていないのですが


過去に一度だけ、仕事が滅茶苦茶忙しい時があり
止む無く1000円カットを利用した事がありますが
襟足の左右の長さが違うと言った、如何にも下手くそだったので
アレ以来、二度と行っていないですね
    • good
    • 0

カットが上手い千円カットのお店はかなり混んでて1時間近く待つのは普通です。


Googleマップで調べて評価の高い所に行ってますが、2店舗行ってどちらもカットが速くて上手かったです。
それまでは指名料込みで6000円の所に行ってましたが、上手いのは上手いけど、5000円の差を感じる程ではなかったのと、速く帰りたかったので千円カット通うようになりました。
なりたい髪型を伝えればその通りにカットしてもらえますよ。
待ち時間が苦にならないなら断然良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A