プロが教えるわが家の防犯対策術!

理容室や美容室ってどうやって決めてますか?

A 回答 (9件)

値段です


安いとこ
    • good
    • 0

値段と場所とサービス内容ですね。


通っている病院の近くに、カット税込み1300円、シャンプーも無料でしてくれる店があるので、そこでいつも切ってもらっています。
    • good
    • 0

センスかな?


理由は忘れたけどある床屋いったら、髪型駄目にされて、近所の子にもへんな髪型言われて。
今はおなじとこでやってるからそれはない。
理由ありオッサンだけと、この20年から美容院で。おまかせだけどわかってるから
    • good
    • 0

私はカットだけなので、値段が安くて、気に入ったカットにして貰えて、


あまり待たなくて良いところ、予約制は好きではありません。
それで感じよく対応して貰えたら言うことはありません。

今は全国チェーンの美容室です。さすがだと思うことも多くて満足してます。
    • good
    • 1

ものすごく短い坊主にしたいので、1mm未満のバリカンがあるかどうかですね。


意外と一番短くても1mmってところが多くて。
    • good
    • 0

①通いやすい場所である。


②リーズナブル値段
で先ずは選んで、一回行ってみて自分の好みの内装と店員さんと雰囲気か、此方の要望をちゃんと聞いてくれるか、カットに毛根や髪質の癖による提案をしてくれるか。で決めてます。
    • good
    • 0

私は、こんなふうにカットして欲しいという髪型を決めて、ホットペッパービューティで、行ける範囲かつレビューの良い店を探し、その中でその髪型のカットが得意なスタイリストさんを選んでます。

時にはスタイリストさんのSNSなども探したりします。
お気に入りの人が見つかって実際に良ければリピートし、他に気になる人がいればそちらを次回の候補にしますね。
    • good
    • 0

金額、技術力、距離、駐車場の使い易さ、人柄、店内清潔感、

    • good
    • 0

普通は、



・利便性
 アクセスのしやすさ。
・評判
 情報誌や口コミなどを参考にする。
・価格
 納得できる価格なら全然OK。

こんな感じではないかな。
あとは、どこに重点を置くかという話になると思いますよ。

・・・

まあ、イケメンがいるとか、可愛いオネーチャンがいるとか下心丸出しの人もいるだろうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A