アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行は危険では?

ペルー、チリがフジモリ君を無実で逮捕。

このような事件がこの100年間で、多発してきたのではないだろうか。

よって、海外旅行は危険では?

A 回答 (6件)

フジモリ元大統領については、まったくの無実というわけではありません。

為政者の責任をどう評価するかという問題です。いずれにせよ海外旅行の危険性とはほとんど関係ありません。

この話とは別に、海外旅行は危険だというのはその通りです。というより世界中で日本と同じくらい治安の良い場所はごく限られているし、日本語が通じない、日本とは常識が違うというそれだけでもトラブルに巻き込まれる可能性は格段に上がります。

しかし、だから海外旅行しないほうがいいかというのは個人の価値観次第です。危険だと言うなら車に乗ることも海や川で遊ぶことも餅を食うことも大いに危険ですが、だから「しないほうがいい」とお思いでしょうか。
    • good
    • 1

あなたは逮捕されません。



流れ弾に当たる事はあるかも知れませんが、、、。

因みに、フジモリさんは日本人ではないですよ。
国籍はペルーですよ。
海外旅行に行って逮捕されたのではないですよ。
    • good
    • 1

日本だって、ウチに居るだけで強盗に入られて殺されちゃうことがあるんです。


どこにでも危険はあるんです。
そんなこと言っちゃぁ何もできやしませんよ。

  危ないと言われるところへは行かない。
  危険な時間帯には行動しない。
  危険を呼び込むような持ち物・行動・服装はしない。

そうしながら安全と言われる国や町・地域に安全と言われる手段で行くのであれば、別にどこにでも行けます。

私はプロファイルに記した通りの在米の長い隠居爺です。

長い生涯の中では、世界中を廻りました。
飛行機で飛んだフライトマイレージだけでも何百万マイルになりますし、車で走った距離も何百万マイルです。

でも危ない目になんか会いませんでした。

そんだけ旅すると、そんだけ楽しい思いをすることができました。

君子は危うきに近寄らなきゃいいだけです。
    • good
    • 0

南米の政治家が、在職中の違法行為で有罪判決を受け服役していたのが、高齢等を理由に仮出所(?)した。

それだけです。
敢えて言えばたまたまそれが注目を浴びていた日系人だっただけ。

無罪という事じゃありませんしチリは関係ありません。
    • good
    • 0

日本以外に安全な国はありません


平和ボケしている日本人は海外に行くといいかもです
    • good
    • 0

フジモリ元大統領は、旅行でペルーに行ったんではなく、


ペルーで生まれ育ったんです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A