dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子大に通う大学1年生です。
悩みというか質問があります。

先日バイト帰りにナンパされました。相手は①「自分も大学生」で②「〜駅の辺りに住んでる」という情報だけ伝えて、それ以外は私に関する情報を聞き出そうとしてきました。

全て歩きながらの会話だったのですが、私がバイト帰りだということを伝えてしまったばかりにバイト先を当てられそれに頷いてしまい、大学の最寄り駅も言ってしまいました。それから「LINEだけ交換しよう」と言われLINEも交換しました。(ステータスメッセージにはフルネームが書いてあります)

軽率で身の危険を冒す行動だと言われてしまうかもしれません。でも私は中学から女子校に通っていて、男性というものに興味があり、相手も大学生で顔もそれなりに普通だったということから(今はあまり思い出せない…)LINEまで交換してしまったんだと思います。

相手にとって私は身体目当てだったり、それ以下の暇潰し、あるいは可愛い子にナンパする前の練習だったと思います。事実私は可愛くないし、バイト終わりで髪の毛もぺしゃんこで、地味な外見をしていました。それでも、自分に声をかけてくれたということ自体が嬉しくて愛想をよくしてしまいました。

相手には「平日と休日どっちの方が暇?」と聞かれたのでもしかしたら今後遊びやご飯に誘われるかもしれません。(普通に放置される可能性も大)「気が向いたら…笑」と返したら「気が向いたらでもいいよ」と言われました。

もし今後遊びやご飯に誘われた時、会うのは危険ですか?私の今の気持ちとしては、もし身体目当てや暇潰しだったとしても別にいいかな、と思ってしまいます。これっていけないことでしょうか?

バイト先や大学名の情報を与えてしまったことは本当に私の注意不足だったと思います。でも、男性と関わる経験、という意味で、してみてもいいんじゃないか?という気もします。

長くなってすみません。まとめると、【ナンパされた相手とLINEを交換して会うのは危険、または傷つくことになるかどうか】です。暖かい目線で相談に乗ってくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 沢山の回答ありがとうございます。みなさんが正論で私を諭してくださりハッとさせられました。因みにインカレに所属していた経験はあります。バイト先は女子がほとんどなので出会いはありません。(男性陣は2人いて彼女持ち)フルネームが書いてあったステータスメッセージは気付いてすぐ削除しました。

更に気になったのですが、"ナンパをする男性"と"マッチングアプリをする男性"は何が違うんでしょうか?考えてみると、素性を明かさないという意味ではナンパ師と会うよりもマッチングアプリで会う方が危険なのでは…?とも思いました。どう思いますか?

A 回答 (22件中11~20件)

No.2です。

もうひとつ。

もし、異性との交際を意識してというなら、見知らぬ人に、道端でテキトー&気軽に声を掛けてくる相手は、交際相手としては却下することです。

なぜなら、交際したとしても、また道端でドコカの誰かに声を掛けて、手あたり次第に見境のない関係を拡げようとする傾向があるからです。

気安い相手は高くつきます。
    • 1
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます。

"交際したとしても、また道端でドコカの誰かに声を掛けて、手あたり次第に見境のない関係を拡げようとする"確かにそうですよね。遊びにしても本気にしても、どっちにしろ被害に遭うのは相手ではなく自分なんですよね。よく考えたいと思います。声を掛けられたらこと自体に簡単に喜んでた自分が情けないです。

ナンパから始まる恋もあるかもしれません。

身体目当てや暇潰しでも別にいいと本当に思うのなら、そうそう傷つくこともないと思いますし、会ってみても良いかもですね。
ただし、日中、人の多いところで会うことをおすすめします。

注意すべきは、
相手のことをちゃんと知るまでは車に乗らないこと。
暫くは夜中に2人で会わないこと。
人の少ないところで会わないこと。
です。

連れ去られたり、待ち伏せしていた複数人に襲われたりするかもしれません。

また、住所等の詳しい個人情報も安易に教えないことですね。

一概にはいえませんが、気軽にナンパできる人は、当然あなた以外の女性に声をかけることも容易だと思われます。
本気になってしまうと、浮気されて傷付く可能性はあるでしょうね。

なので、重ねて言いますが、身体目的、暇潰しでも本当にいいと思うのなら、相手がほかの女性と関係を持っても傷付かないでしょうから、会ってみても良いのでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が本心で"身体目当てや暇潰しでもいい"と思っているのか、もう一度考え直す必要があると思いました。遊びでも本気でも、どっちでも傷つくなら関係を持つべきではないんですかね…。

ナンパなんて声をかけてデートまでこぎつける遊びです。

見た感じからのプロファイルは出来て当たり前です。
本名がばれたからってなにも起きません。

警戒してるなら2vs2で会えばいい。
複数が厳しいなら日中だけに限定すればいい。
あなたは恋愛初級者なんだからいきなり上級攻めてもやられごろです。

ま、軽いお茶から先方の目的を探ってください。
きっぱり断ることが出来ない性格ならズルズルいくでしょうけど。
    • 1
この回答へのお礼

"断ることができない性格"とはまさに自分のことだと思います。気心のしれない相手だと余計に冷たくできない節があります。こんなんだから相手にもいけそうだと思わせてしまうんですよね…。

>男性と関わる経験、という意味で、してみてもいいんじゃないか?

ゴチャゴチャ言ってますが、これが本音でしょ。
自己責任ですから好きなようにすれば良いです。
    • 1
この回答へのお礼

"自己責任"本当にそうだと思います。もう大学生なのに、そんなことも考えられないでいたことが情けないです。

分かりませんが、

何かトラブルや、事故があった場合
あらぬ出費が発生します。
用心にこした事ないです、
相手のことも探っときましょう。

付き合っているという考えで
身体と金銭騙し取るやついますから。
気をつけて下さい。

もう、会わないほうがいいです。
    • 1
この回答へのお礼

"もう会わない方がいい"というストレートな意見に胸を突かれました。相手のことを何も知らない状態で会うのは非常に危険なことですよね…。

ただバイト帰り歩いてる時に全く知らない人から声をかけられたということですよね?かなり危険だと思います。

男性に興味があるとの事ですが、今となっては顔もよく覚えてない相手を本当に自分が望んでいるかよく考えてみてください。

自信が無くて「このまま何も無いかも」とか不安になるかもしれませんが、まだまだお若いと思いますので、自分磨きや、自然に男性とか関われる場にいく・積極的に所属する。でもいいのではないでしょうか

それでも興味が勝るなら会ってもいいと思います、とても素敵な方で幸せになる確率はゼロではないので!ただ、傷つく覚悟はかなり必要だと思います。

私の友人にもナンパする人が何人かいましたが、尽く女性関係は終わってたので…いきなり乱暴されなくても、そういう人は誘導するのが上手なので。文章だけですが、特にあなたのような方はやりやすいのかなと思います。。ゆっくり考えてください
    • 1
この回答へのお礼

ずっと女子校で育ってきているので男性というものに憧れを抱いているのだと思います。"傷つく覚悟はかなり必要"本当にそうですよね。そこまでの覚悟が自分にあるのか、立ち止まって考えるべきだと思いました。

今の時代は危険かもしれません。

詐欺や身体目当ての可能性やストーカーになりうる人の可能性があります。
どうしても縁を切りたくないのなら複数人で遊んでは?
見ず知らずの人間ですので、何かあったらと最悪を考え行動する事をおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

"最悪の場合を考えて行動する事”これは本当に大切なことだと思いました。貴重な助言をしていただきありがとうございます。

男の半分は犯罪者だとお考えください。

ナンパで相手が大学生だったら危険ではない…というよりもかなり危険です。

若い男でも平気で襲ってきますし最悪殺されることすらあります。

そもそも普通の男はナンパはしません。

ナンパをしている時点で異常な性格の男だと思うべきなのです。

もしナンパ野郎に優しい面やいいなと思う一面をみてらあなたは騙されていると思ってください。

そういう男はサイコパスです。

サイコパスはとても魅力的に見えるものなのです。魅力的にみえるけど実際は犯罪を犯すことに躊躇しない性格を持っているのです。

それほど若い女子にとって見知らぬ男というのは非常に危険な存在です。

ですからLINEはブロックしつつご両親に相談して送り迎えをしてもらってください。

最近殺される若い子が多いので念には念をいれてあなた自身を守らないと人生が奈落に落ちますよ。
    • 2
この回答へのお礼

"ナンパをしている時点で異常な性格の男"というのは本当なんですか…?私には未知の世界なので想像することすらできません。ですが、危険な目にあってからでは遅いですよね。取り敢えず帰るルートを変えようと思います…。

もちろん、ケースバイケースです。

最悪のレベルでいうと、半月後には、山林に埋められていることになるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

そう考えると本当に怖いですね…。軽い気持ちで個人情報を与えるのは危険だと身に染みて感じました。

危険でも男と付き合えるチャンスは今しか無いと思います。

この先本当に好きな人が現れたとき、初めての体験はナンパされたチャラい男でヤリ捨てられたと伝えれば良いだけです。まともに結婚はしてくれる人はいないと思います。声を掛けられたら誰とでも付き合える軽い女は嫌ですから。
    • 1
この回答へのお礼

"声を掛けられたら誰とでも付き合える軽い女"というのは、声を掛けられたらことをきっかけに交際することとはまた違うのでしょうか?