dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子大に通う大学1年生です。
悩みというか質問があります。

先日バイト帰りにナンパされました。相手は①「自分も大学生」で②「〜駅の辺りに住んでる」という情報だけ伝えて、それ以外は私に関する情報を聞き出そうとしてきました。

全て歩きながらの会話だったのですが、私がバイト帰りだということを伝えてしまったばかりにバイト先を当てられそれに頷いてしまい、大学の最寄り駅も言ってしまいました。それから「LINEだけ交換しよう」と言われLINEも交換しました。(ステータスメッセージにはフルネームが書いてあります)

軽率で身の危険を冒す行動だと言われてしまうかもしれません。でも私は中学から女子校に通っていて、男性というものに興味があり、相手も大学生で顔もそれなりに普通だったということから(今はあまり思い出せない…)LINEまで交換してしまったんだと思います。

相手にとって私は身体目当てだったり、それ以下の暇潰し、あるいは可愛い子にナンパする前の練習だったと思います。事実私は可愛くないし、バイト終わりで髪の毛もぺしゃんこで、地味な外見をしていました。それでも、自分に声をかけてくれたということ自体が嬉しくて愛想をよくしてしまいました。

相手には「平日と休日どっちの方が暇?」と聞かれたのでもしかしたら今後遊びやご飯に誘われるかもしれません。(普通に放置される可能性も大)「気が向いたら…笑」と返したら「気が向いたらでもいいよ」と言われました。

もし今後遊びやご飯に誘われた時、会うのは危険ですか?私の今の気持ちとしては、もし身体目当てや暇潰しだったとしても別にいいかな、と思ってしまいます。これっていけないことでしょうか?

バイト先や大学名の情報を与えてしまったことは本当に私の注意不足だったと思います。でも、男性と関わる経験、という意味で、してみてもいいんじゃないか?という気もします。

長くなってすみません。まとめると、【ナンパされた相手とLINEを交換して会うのは危険、または傷つくことになるかどうか】です。暖かい目線で相談に乗ってくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 沢山の回答ありがとうございます。みなさんが正論で私を諭してくださりハッとさせられました。因みにインカレに所属していた経験はあります。バイト先は女子がほとんどなので出会いはありません。(男性陣は2人いて彼女持ち)フルネームが書いてあったステータスメッセージは気付いてすぐ削除しました。

更に気になったのですが、"ナンパをする男性"と"マッチングアプリをする男性"は何が違うんでしょうか?考えてみると、素性を明かさないという意味ではナンパ師と会うよりもマッチングアプリで会う方が危険なのでは…?とも思いました。どう思いますか?

A 回答 (22件中21~22件)

「男友達」に同伴してもらって会うのならまだいいかもね。

あるいは、バイト仲間の気心が知れている男の子とか。

言葉巧みに近寄ってくる人には気を許さないことです。
相手の心の隙を突く事ことに慣れているということですから。
脅すわけではないですが、バイト先の前で隠れて待ち伏せされて尾行されて自宅も身バレも、という展開もあるのです。

昨今は軽い気持ちで会って取り返しのつかない事件に巻き込まれることも日々報道されています。
誘ってくるということは、何か目的をもって近づいてくるのです。
あなたが心配する「カラダ」ということもあるかもしれませんが、もっと広い意味での「金銭目当て」という事件も様々起こっています。

素性の知れない相手には気を許さないことです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら気心の知れている男の子は私にはいないです。"軽い気持ちで会って取り返しのつかない事件に…"本当にその通りだと思います。簡単に気を許したり何でもかんでも打ち明けたりするのは危険だと学びました。

危ないです。

危険人物です。
なるべく2人にならず、理りなさい、
経験としてあまんじて行くと拉致されて、六畳2階に押し込まれ輪姦されたあと、お前はやくざに追われていると監禁され、いたぶられた後殺されて海に投げられます。結果、傷どころか命すら危ぶまれます。君子危うきに近寄らず。好奇心に負けて亡霊にならぬように。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね⋯。"好奇心に負けて亡霊にならぬように"の言葉が胸に残りました。命だけは大切にしなければならないと思います。