アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物界ではイケメンかどうかはどうでもよく、強いオスがモテるのに、人間界だとイケメン一強なのは何故でしょうか?
金持ちや社会の競争に勝ち抜いたエリートは、結婚相手という名のATMとしては非常によくモテますが、男として魅力的だからモテるわけではありません。

この違いについて教えてください。

A 回答 (6件)

イケメンでも此れ位でないと


頭お花畑の低次元イケメン履いて捨てる程いますから
大谷 翔平位になると周りが怖くて告白出来ないそうです
蛇足 今一番の候補はティラースィフト33歳 TIME今年の人 年収200億円
個人資産1500億円です
    • good
    • 0

単純に動物では、「強さ」が主流です。


人間は、「見た目重視」という事ですね。
そこには、{外観}というフィルターが掛かっている。
    • good
    • 0

動物界でも、イケメン度重視です。

イケメンオスが=強いオスなんです。

闘いに勝ったオスがメスを手に入れるのではありません。だれを勝たせるか、メスが選ぶのです。
    • good
    • 0

動物界では強いオス一強、というわけではありません。

鳴き声が良かったり、ダンスが上手かったり、巣作りが上手かったり、毛並みが綺麗だったり、そういう理由でオスを選ぶ動物も数多くいます。
生殖はあらゆる生き物にとって、その生涯のクライマックスと言っても良いくらいの大イベントです。そのために、時には生死をかけます。生き残るために強さを競うならまだ分かりやすいですが、美しさとか奇妙なダンスとか、基準がわけ分からない。でも実際にそうです。
人間でも、アフリカのある部族では、ひたすら男たちは美を競い合います。化粧したりおしゃれが何よりも重要なのです。
何が異性を惹きつけるのか、それが生きる上での有用性と明確に結びついているのか、はっきり言って謎は多い。
人間界では生物的な要因以外にも社会的、文化的要因が絡んでさらに複雑です。多くの女性が、人柄だったり経済力だったり、安心感を求めているのは間違いないでしょう。社会的不安感が強ければ強いほど、その傾向は強い。
同時に、イケメンは確かにモテます。これは見た目のバランスの良さが、生物的に見たバランスの良さ、健康や身体能力、育ちや人間性においても一定レベル以上であると示しているからだと思われます。もちろん現代社会はイケメン=優秀と言えるほど単純ではないですが、生物的に美=パワーという本能的な感覚が人間にも残っているのだと思います。
ただイケメンに惹かれつつも、現実的な安心感を求める傾向の方が現代は強いのが、実際です。
    • good
    • 1

「動物界ではイケメンかどうかはどうでもよく」というのが、そもそも間違ってます。


人間と「イケメン」の基準は違いますが、見た目で判断する動物はたくさんいますよ。
例えばクジャク。オスだけがあんなに派手なのは、派手な見た目の方がメスにモテるからです。
クジャク以外でも、メスは地味でオスは派手な生き物は、たくさんいます。それらは基本的にみんな同様の理由です。
その他、胸部がより大きく膨れている方がいいとか、おでこが大きい方がいいとか、イケメンの基準は動物によっていろいろです。
    • good
    • 4

女性としては、子供はブサイクより可愛い子に生まれて欲しいですよね


ソレを計算しての現れではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A