アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の約束の誘い方を聞きたいです
ちょっと前、バイト先の一つ上の好きな女性とご飯に行ってきました。
約束を取り付けたときは即OKしてくれたのですが、あまり乗り気には見えなくて、LINEも普段は絵文字を沢山使ってて文面が明るいんですが、絵文字が少なめになって、前と比べてゆるい?というか素っ気なかったんです。それからご飯に行く前、会う機会があったのですが、明らかに前と比べて話しかけてこなくなったりしました。

なので、嫌われたと思って諦め半分で行ったのですが、当日になると、素っ気なさは全然無くなってよく笑って話してくれました。普段会うときに比べて髪型、服、かばんなども全部変わってて、これはおしゃれしてくれたのかな?と思っています。それに、ご飯代を僕が全て払おうとしたら、先輩であることと店を予約してくれたことを理由に押しに押されて奢ってもらいました。
しかし、バイト先の関係というのもあって、ほとんどバイトの話で盛り上がって終わってしまいまい、ほとんど僕から相手のことを聞くばかりになってしまって、次の約束の口実を作ることもできませんでした。

それで質問なのですが、
1.次の約束をしたいのですが、どのように誘えばいいのでしょうか?
2.今の状態で少しでも脈はあるのでしょうか?
その女性は誰にでも優しい社交的な人で、真面目な感じで、ご飯に誘う前から好きバレしています。

A 回答 (1件)

1.素直な気持ちを伝えればいいと思います。


また一緒にご飯行きませんか?今度は僕に奢らせてください。など
2.残念ながら現状脈アリには見えませんね。
脈アリなら素直に奢ってもらっているかなと思います。
借りを作りたくない女性もいますので。
好きバレしているならクリスマス思い切って誘ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A