電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2人でご飯に誘って、今は忙しいからまた時間が空いたらでって言われたらどう思いますか?
個人の意見でいいのでお聞かせ願います。

質問者からの補足コメント

• 総じてナシではないんだな、と皆さん捉えられる感じですかね?

A 回答 (5件)

今度、いつ頃誘っていいかなぁ。

何が食べたい?
ってフリをして次の約束にこじつける。
    • 0

あなたから断ったのですね。

だったら話は簡単じゃないですか。
「この前は断ってごめんなさい。時間が空いたのでまた誘ってもらえますか?」
その一言を言う、またはLINEで送るだけです。
勇気がいると思いますけど頑張ってください
    • 0

相手のことを私はよく知らないので憶測でしかものが言えませんが、ほんとに忙しかったのかもしれませんし、ご友人が言うように遠回しの断りかもしれません

なのでそれを確かめるために、もう一度誘ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私が誘われた側で、私がまた時間が空いたらでって言ったんですけど、それには理由があって、好きになった的なこと言われたけど、その気持ちに応えられるかは分からないけど、ご飯には行きたい気持ちはありまして。
向こうからなんのアプローチ?もなく?急に言われたので、私も向こうも考える時間設けた方がいいかなと、とりあえず時間空けたくてそう言いました。
その気持ちに応えられるかは分からないというのも、私が付き合った経験がなくて、躊躇っている部分があるのかなと思ったり....全くのナシではないからこんなに葛藤してると思うので、今になって自分から日にちを提案しようか、運にかけて向こうからまたお誘いがあればすぐにでもokしようか迷っている状況です。
とても長文になってしまい、申し訳ありませんが、ご相談乗っていただけると幸いです( ; _ ; )

でしょうね。

あとはあなたのトークテク
    • 0
この回答へのお礼

友だちにそれは遠回しの断りでしょって言われたんですけどそれに関して意見頂けますか??

またって言ってくれてるから、また機会があったら誘おうかなとか、向こうから誘ってくれるかな?とか思います。

• 0
この回答へのお礼

友だちにそれは遠回しの断りでしょって言われたんですけどそれに関して意見頂けますか??