dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近連絡先を交換した学校のお友達がいます。
相手は人見知りのような感じで、私も同じです。
今度ご飯行こうねとお互いで話していて、話していた時は
相手が忙しい時期だったので落ち着いたら行こうねと言いました。
落ち着いてきた様子の時期なので、ご飯行きたいなと思うんですが、今まで人をご飯行こうと誘ったことがない為
誘う勇気が出ません。

今、誘われたら相手はどう思うと思いますか?
嬉しいですか?

それと、なんて誘い、なんてLINEから始めたら良いのでしょうか。

アドバイスを頂きたいです。
お願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。


誘われた相手はとても嬉しいと思います。
それとやはり相手の方に断られても
「また次、行こう」と言えばいいかもしれません。

まずラインは「初めまして」から始めて、自己紹介してください。
翌日、ラインをもらったときに「お疲れ様です」とか夜だったら「こんばんは」とかあいさつなどを始めるのがいいかもしれません。
それと一言、「忙しいところごめんね」と入れるのもいいかもしれません。

あと食事ですが「どこ行きたい?好きな料理や食べ物はある?時間は合わせるよ。私は何時でもいい。」と相手に時間を合わせたりとか一つ一つ、気遣ったりすると思いやりを持って親しくなれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!