プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidのスマホを使っています。
待ち受け画面にあるアプリのアイコンを押すと、アプリ一覧が表示されてその中にAdobe Acrobatのアイコンがあります。

でも、Adobe Acrobatは有料アプリです。もしこのAdobe Acrobatのアイコンを押してAdobe Acrobatを使ったら、Adobe Acrobatを使用したとして使用料を取られるのでしょうか。

A 回答 (4件)

心配であれば、それは一旦アンインストールして「Acrobat Reader 」を検索してインストールして下さい。

Acrobat Reader は無料です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>心配であれば、それは一旦アンインストールして「Acrobat Reader」を検索してインストールして下さい。

「心配であれば」ということは、多分使用料は請求されないということでしょうか。

> 多分使用料は請求されないということでしょうか

どのような経過でインストールされたのか不明ですから、一旦アンインストールした方がスッキリするでしょ。

私だったら四の五の言わずアンインストール→インストールします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私だったら四の五の言わずアンインストール→インストールします。

「Adobe Acrobat」というアイコンがあるということはAdobe Acrobatがインストールされているということなんですね。Acrobat Readerがインストールされていて、表示だけがAdobe Acrobatになっているのではないんですね。

そうであれば、すぐアンインストールします。

もうアプリを購入してるそうなので、追加の請求はありません。

あるとしたら、月・年間の契約の支払いぐらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>もうアプリを購入してるそうなので、追加の請求はありません。

アプリ(Adobe Acrobat)を購入した覚えがないんです。何かの操作ミスで気づかないうちに購入したことになってしまったのかもしれませんが、それ以外には購入はしていません。

>あるとしたら、月・年間の契約の支払いぐらいでしょう。

その支払をとめるにはどうすればいいのでしょうか。

Adobeのアカウント設定から、サブスクリプションの停止とかその辺で解除できるでしょう。

• 0