dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世界を呪って生きるって別に歪んだないしごく普通のことですよね?
俺はずっと呪ってます。
自分の非力さ、人間の醜悪さ、人生の困難さ、他者との比較からくる嫉妬や卑屈などなど。
やるせない思いからこの世界というものに怒りが呪いが生まれます。

質問者からの補足コメント

  • あと広告もやだね。

      補足日時:2023/12/12 11:47

A 回答 (9件)

闇を知ってるなら


とどまらず
世を明るく照らす
お方になればいいのにな
    • good
    • 0

呪いは本人にかかるんだよ。

    • good
    • 1

こういう人いちばん醜いよね。

    • good
    • 2

そうですね。


呪う、、、なんて、自分の頭の中で都合よく?
思ってるだけですから、妄想と同じことですからね。

www
    • good
    • 1

それで何が生まれるか 歪んだ考え方と惨めな生き様しか残らない。


もし自分の彼女があなたと同じ考え方 生き方なら 愛せますか?
「同族嫌悪」「近親憎悪」しか芽生えないですよ。
    • good
    • 3

歪んでるし幼稚です。


赤ん坊は一人で生きられません。
あなたが今日も生きているのは誰かが世話をしてきたからだし、今日まで水や食べ物を得てきたからでしょう。
今日を生きたくても生きられなかった人たちのことを想像したことがありますか?
今も戦火の中を必死に生き抜いている人のことを考えたことがありますか?
成長すると、普通にそういうことがわかるようになります。
あなたの心は何も知らない赤ん坊のままなのでしょう。
自分は何もしなくても与えられることを期待し、これまで世話してもらったことに感謝もできない。
一人で大きくなったわけじゃないのに、その体を使って少しは世の中の役に立とうとしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いるねぇさ

お礼日時:2023/12/12 13:13

カーネルサンダーの呪いの足元にも及ばない非力な呪いですね



効果ってもんがありません
    • good
    • 0

目指せ、特急呪霊


宿儺を越えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日車と虎杖が破れたら俺が出ます。

お礼日時:2023/12/12 11:53

努力しろよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2023/12/12 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A