プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、なんかの呪いにかかっているせいか、不幸が続いている気がします。

・せっかくの休みの日に雨になる
・階段で滑る
・電車が遅延する
・食べようと思っていたものが売り切れる。
などなど……
ここでは書ききれないのですがこんなことが最近続いています。正直言ってイライラするほどです。
お祓いにでも行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

晴れてもし遊びに出かけたら事故にあってたかも。


階段で滑って転んでなければ滑っただけで済んだ
電車が遅延したお陰で嫌な人と遭遇しなくて済んだ
もし食べる事が出来てたら
買い過ぎて予算オーバーで欲しいものが購入できなかった。
ってさ。
考える視点をずらすと不幸ではなくなるんですよね。
全ては気持ちの持って行き方です。
くさらないで。ファイトです。
お祓いも気休めだから行ってもいいけど
お金掛かりますよ~。
    • good
    • 1

そんなものは呪いの内に入らぬ。


それは巡り合わせが悪いだけ。
    • good
    • 0

そんな呪いならほとんどの人が経験有りでしょう。


そんな事で思い詰めてると本当に憑かれますよ。
自分で呼び込んでいる感じになります。
    • good
    • 1

ごめんね~!


間違えて、貴方に幸運を授ける筈が、隣のスイッチを押したから
「呪い」の魔法が行っちゃったんだわぁ~

悪い,悪い・・
カチッ・・・

切り替えたよ~
さぁ、もう大丈夫! 呪いは解いたからね~(^o^)
幸運のコースにGO!

安心して♪
    • good
    • 0

電車遅延などは労力と結果が全く見合っていません。


1本電車遅延させるためには都内だと、前後の電車合わせて少なくとも数千人の乗客に影響を与えねばならず、
「あなたがイライラする」のが成果だとすれば、コスパが悪すぎて大失敗です。笑

せいぜい階段で足を滑らせるぐらいが良いですね。
タイミングを調整すれば、怪我するのはあなただけですから。

で、まあ挙げられた全てが「呪い」によるものだとすると、
かなりしょぼい呪いであり、人によっては全く気づかないレベルですので、
無視するのが一番効率的ではあります。
お祓いなんて時間も金もかかる上に、これだけしょぼい呪いだと、
効果があったんだか無かったんだか検証出来ません。

それでも精神衛生上やっておいた方が気が楽になるのなら止めませんが、
私なら絶対やんないレベルですね。
    • good
    • 0

めぐり合わせが悪いだけさ。

呪われてたら、殺しにかかられるから、事故に合う、や階段から落ちて頭うつなどハードなイベントしかないから、呪われてはいない。体が半分麻痺するみたいなやつでも軽いほう。基本は死ぬの一択しかないから。とにかくめぐり合わせが悪いだけ。それに人生の変わり目。良くも悪くも今までと何か生活の仕方が変わる前兆。だいたい良くなる方に変わるが。神社でおみくじ引いてみな。凶とか末吉などが出れば喜ぶ様に。今が底辺って事。なら、上がるしかないから未来は明るい。悪いって良い事が来る前触れと知ろう。
    • good
    • 0

お祓いに行かせる為の呪い何ではッ?

    • good
    • 2

気にするから呪いなんて意識に傾くだけで、都合の悪い事を上げ始めたらキリがありませんよ。

気にしないこと、そういう時もあるという程度に考えましょう。
    • good
    • 1

問題ないです。


単なる偶然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!