『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ハリウッド版『ザ・リング』をこの前に見たのですが、最後の一部分内容がわからなかったので教えてください。

サマラ(日本では貞子)が何故死んでしまったのか、その真相を突き止めたレイチェルと元夫らしき人。
その真相を突き止めてあげた事によってサマラを助けた感じになり、レイチェルは生き残ったじゃないですか?
でもレイチェルの元夫らしき人は、サマラの死んだ原因を突き止める為に動いていたレイチェルに一緒に協力していたにも関わらず、結局サマラに殺されてしまいましたよね?

あれは何故なのでしょうか?

わかる方いたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

原作、というか日本版はご覧になっていないのでしょうか(それにしてもこの作中でも説明はあったはずですが)。


サマラ(貞子)の呪いを解くには「死体を見つけてあげること」でも「真相を解明すること」でもなく「子孫を増やしてあげること」=「ダビングして誰かに見せること」が必要なのです。
レイチェルはダビングしてそれを夫に見せたから助かったのであって真相を暴いたから助かったわけではありません。ラストでも息子にダビングをさせて誰か(実家の父親)に見せに行きますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本版は見ていなかったんです。

この説明を見てもう位置リングを見直してやっと内容を把握することができました。
どうもありがとうございました☆★

お礼日時:2008/09/11 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『リング』とハリウッド版『ザ・リング』の違い

こんにちは。質問なのですが、
邦画の『リング』とハリウッド版『ザ・リング』の違いについて、皆さんどう思いますか?
その違いというのは、一般的な「出演陣が違う」「製作費が違う」とかではなく、
日本人とアメリカ人の「恐怖に対する概念の違い」「宗教観」「理想の人物像」「社会性」……などなど奥深いことについて、皆さんが感じたことが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネタバレ満載なので、どちらか一方でも見ていない人は見ないでください!






最初に亡くなったのも親戚だったり、子供と父親のちょっとしたエピソードがあったり、と、なんとなく「ザ・リング」は家族愛を売りにしてる気がする。元夫の愛情が見えたりもしたりして? サマラも本来はかわいらしく、親の愛を受けて育たなかったから、的な雰囲気もある。子供もサマラと交信したりして、親子関係も見える。映像はとても色身がなく、寒々としているのですが、ラストも小さな嫉妬のようなものも感じるし、ナオミ・ワッツの方が人間らしく見えた。逆な意見もあると思うけど、こちらの方がかわいらしく思えた。被害を考えればこちらの方が甚大だけど・・・。

日本の作品の方は、貞子と母親のつながりなどはそれほど描かれてはいない気がした。世の中の風当たりの厳しさや人体実験的要素が強く、家族より世間という雰囲気が見えた。松嶋菜々子と真田広幸との関係もとくに描かれてはいなかったように見える。親子関係もそれほど見えないのに、子供のためにとにかく必死な松嶋菜々子がかもし出す空気がとても冷ややかで、ラストも終わらせようという意識が見え、非常に冷静に冷酷に思えて、薄ら寒いような怖さを感じた。

とかなんとか言っていますが、「リング」の方はあまりに恐ろしくて、やっとこさ見ていたのですが、「ザ・リング」の方はさすがに落ちを知っていたりするので、むしろ冷静に捉えることができたから、こんな意見になっているのかもです。

「ザ・リング」=家族内の問題
「リング」=世間の風当たりの問題
こういう違いがあるように見えました。アメリカでは家族愛がうけるのかもしれませんね。

ネタバレ満載なので、どちらか一方でも見ていない人は見ないでください!






最初に亡くなったのも親戚だったり、子供と父親のちょっとしたエピソードがあったり、と、なんとなく「ザ・リング」は家族愛を売りにしてる気がする。元夫の愛情が見えたりもしたりして? サマラも本来はかわいらしく、親の愛を受けて育たなかったから、的な雰囲気もある。子供もサマラと交信したりして、親子関係も見える。映像はとても色身がなく、寒々としているのですが、ラストも小さな嫉妬のようなものも感じるし、ナ...続きを読む


人気Q&Aランキング