アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近勤めだした職場に休憩室がなく、建物自体からも追い出されます。お昼ご飯は節約したいのでお弁当にしたいですが車通勤じゃないので食べる場所もなく、コンビニでおにぎりでも買ってイートインにしようにも2時間も休憩があるため、私1人で占領する訳にもいかないとも思います。
そこで最終的に一旦家に帰る事も考えましたが、片道20〜25分ぐらいで毎日だと雨だったり炎天下だったりで面倒くさくなってしまいそうです。
皆さんならどうしますか?一旦帰りますか?別の商業施設などの非常階段にいるなど、何かアドバイスはありますか?お教え下さい。
(分かりづらい文章だったらすみません。)

質問者からの補足コメント

  • こちらに投稿させて頂いてからふと、嫌な人(今の所居ませんが)と同じ部屋で休憩しなくていいという状況は有り難いのでは?と前向きになりつつあります。

      補足日時:2023/06/06 17:51

A 回答 (7件)

図書館で食べられる所もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

図書館という手がありましたね!!
検索してみたら行けそうな距離にあるっぽいので行ってみたいと思います!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2023/06/06 17:34

それは毎日のことでしょうし深刻ですよね



とにかく晴天であればまだしも雨降り雪降り暑さ寒さも凌げない
となるとちょっと問題でしょう。

とにかく一番は、会社に申し入れして何とか確保してもらうことですね
それがだめならば辞めるか中古軽買うかテント買うかですね。

それにしても申し訳ないが
とんでもないブラックじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まだ勤め出して日が浅いので行けていますが、毎日これが何年もしかしたら何十年となるとちょっと…という感じです。

会社が設立されて結構な年数が経っている現在でもなんの対策もされていないことから場所の確保は絶望的ですね。
場所の確保をしてくれない時点でもしかしたらブラックなのかもしれないですが、会社が入っているビル自体から全員追い出されている感じなのであまり強く言えない状態です。

お礼日時:2023/06/06 17:49

まずはコンビニのイートインで休憩時間中利用したいけどいいですか?って聞いてみるのが先決ではないですかね?あとはコミュニティセンターとか公園や広場とか公共の場で時間潰し外かでしょうかね。



非常階段とかだと不審者と間違われて職質や任意同行されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イートインに使用時間の制限などの看板がないので、一度確認してみたいと思います!断られたらちょっとだけ恥ずかしいですが笑

確かに普段人が入らない所にいたら怪しまれますね…辞めておきます。

お礼日時:2023/06/06 17:42

どういう移動手段で通勤してるのかわからないけど。


書かれている環境なら帰っちゃうかな。
長く勤めるなら原付くらい買っちゃって。
電動キックボードでも足りる距離かも知れないけど、雨に強いのだと原付より高くなっちゃったりするしね。

「帰ってる」アピールしとけば、
車で休憩する人が誘ってくれるかも知れない。
車で一旦帰る人が乗せてくれるかも知れない。
寛大な上司が「昼休憩だけなら社用車にいていいよー」と使わせてくれるかも…。
根拠のない期待ですが。

“別の商業施設”で滞在できる場所があるならそこを選ぶかも知れないけど。そもそも立ち入れる非常階段があるのかも不明なら判断できない。

雪が降る地域なら、積雪時も想定して考える必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私含めみんな電車通勤で社用車もありません…残念ながら。
徒歩圏内に商業施設があるようなので非常階段みてみたいと思うのですが、入ったら怒られるとかあるかもしれませんね。

雪は滅多に降る地域ではないのですが、夏のことしか頭になく確かにそこは考えていませんでした…。

お礼日時:2023/06/06 17:41

天気が良い日なら(真夏や悪天候ではダメですが)


公園を探してベンチで食べるとか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

公園でお弁当を食べたら、徒歩圏内に商業施設があったのでそちらに行ってみたいと思います!
それでダメそうなら諦めて一旦帰宅します…

お礼日時:2023/06/06 17:33

1日2食を心掛け、朝食と夕食にウエイトを掛ける しかない様に思う


会社の上司が昼は?と聞いてきたらお弁当を食べる場所すらない! と訴えるように答えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

上司もお昼は追い出されているので、あまりキツく言えない状態です。
徒歩圏内に商業施設があったので一度そちらで凌いでみたいと思います。

お礼日時:2023/06/06 17:19

会社周辺の住宅地図はありませんか。


公園や公共施設など、地図で見当を付けて行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

地図で見てみたら少し離れては居ますが徒歩圏内に公共施設がありました!
こちらで時間を潰してみたいと思います!
ダメそうなら諦めて一旦帰る事にします…

お礼日時:2023/06/06 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!