電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは呪いの藁人形の効果を信じますか?ちなみに私は一切信じてなくやりません。夜中に外に出て木に藁人形に怨んでる相手の名前等を書き、杭を打ち込む......寝る間を惜しんでそこまでやる必要があるのでしょうか?

私から言わせたらはっきり言って時間の無駄、体力の無駄です。

ちなみにAmazonで調べたら呪いの藁人形が売られており、呪いのセットまで売ってありました。カスタマーレビューを見てみるとこの21世紀の今でも深夜夜中に外に出て呪いの藁人形を使って呪いをやった事があるそうです。

私には到底出来ません!私は呪いなど一切信じないし、やらないしやる気さえ起こらないので無駄な事です。

中には「呪いのやり方教えます」みたいな本まで出版されているようです。

昔からを呪えば穴二つの言葉があるように、私の場合呪いなど信じないので、もし仮に私を呪った人が居たとしてもその人には次から次へ不幸が襲ってくるでしょう!

私なら人の幸せをお祈りする方に力をます。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

信じてないのに、なぜ質問するのかわかりません。

    • good
    • 0

刑法理論に、不能犯というのがあります。



簡単に言うと、結果発生の可能性がない
ので、犯罪が成立しない行為のことです。

丑の刻参りはその典型で、殺人罪としては
不能犯、ということになっています。

つまり、現代では、そんなモノに危険性は
全く無いので、犯罪にならない、と
されているのです。

ただ、建造物侵入や器物損壊は成立する
場合もありますし、相手に伝えれば、脅迫罪に
なることもあり得ますが、
殺人としては不可罰です。
    • good
    • 0

そこまでやる方は、


余程のコトなんでしょ。
精神的に追い込まれてるのでは?

私は怖がりだから、
独りで行けないよ…笑

貴女の考えは正解です。
    • good
    • 2

アマゾンでそんなもの売ってるなんて、びっくりですが、夜中に薄暗い所へ行く方が危険ですよね。


夏だったら、虫にも刺されそうだし。
どう考えても時間とお金とエネルギーのムダだと思います。

でも、ゾンビって、ブードゥー教の呪いの儀式の被害者だそうですよ〜
    • good
    • 0

冗談ネタとしか思いません。



人を呪いたくなる心情は理解できます。
でも、藁人形にくぎ打って効果があるなど、お笑い草です。
溺れる者は藁をもつかむ、ってことでしょう。

とはいえ、本人の気持ちがなだめられるという効果はあるかもしれません。
それで実際の復讐行動が抑えられ、他の人への迷惑がないのならほっとけばいいです。
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%91%E3%81%AE …
ごとく頭にかぶってろうそく立てていたら、警察に見つかったら、職務質問必須案件だな。
    • good
    • 0

代償行動する事で回避させる方法の一つなのかな、と思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!