dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い始めて一ヶ月になる、彼氏がいます。私50歳彼氏は52歳です。1月には僕の息子を愛でて欲しい!と言われました。意味はわかったのですが…やりもくなのか、好きだから、言ってくれているのかがわかりません。愛している。大好きです。など、いつまでも一緒にいたいなど言っているときもあるにかかわらず、結婚前提にして付き合ってくださいとも言ってはくれません。だけど…1月に彼氏の地元にイルミネーションを観に行くことになりました。
私は結婚したいほど好きです。
2回目に会ったときはおしりを触られました。本当は遊びなのかがわからない!

A 回答 (5件)

もうある程度のご年齢を重ねてらっしゃいますが、あまりお付き合いとかされてこない人生だったんですか?



ヤリモクも何も付き合ってるなら体の関係になるのは大人ならごく自然な事じゃないですか?

それを拒んだり、その癖結婚したいとか自分の欲望だけ丸出しで相手の気持ちが二の次になってますよ。
彼だって心の準備ができる様に話してくれたんだと思うんですよね。

質問者様がそんな彼をヤリモクかもと悩むのは信頼していない証拠だと思いますよ。
そんな相手と何故結婚を考えるのでしょう。
今はただ、恋してる自分が好きなだけですよ。

もう少し冷静になってはどうでしょうか。

ちなみに50代同士の結婚ってこれから夫婦になって相手の寿命まで健康に添い遂げられたら良いですが、ご主人が倒れて数年で要介護になったら?ご高齢のご両親がいらっしゃったりするとすぐに介護要員になったりとか...
彼がバツイチだったりすると、遺産問題で親族と揉めたり、その年代の結婚ってスムーズにみんな幸せ!なイメージがあまりありません。
(あくまで個人的な意見ですが)

だからこそ若い人の結婚よりかなり慎重にならなきゃいけないと思います。

だからこそ『二人で』結婚の事を考える間柄、信頼関係を築くのが先ではないでしょうか。

相手を本当に愛しているなら結婚を急かさず、お互いの今の時間を大切にする様にしてみてはいかがでしょうか。

全て縁あっての事です。相手を信頼し、大切にできないなら、相手からも信頼を得て大切にはされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番、さぶまるさん、回答が私の心にストンと落ちました。もう少し、冷静になって考えてみます。また、彼のことを信じる気持ちで色々考えてみます。
二人の未来なども落ち着いて考えてみます。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/13 22:15

ヤリ目です。

50すぎた人は避妊しなくて良いから楽だといってました。他に付き合う理由が有りません。
独身なんですか?マッチングアプリなら結婚なんて考えないヤリ目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いはある会社の合コンですね。
残念ながら、私はまだ、避妊をしないと子どもはできますね。生理あります。
コメントありがとうございますので

お礼日時:2023/12/13 00:18

いい、歳なんだから、ズバリ聞きましょう。



子供って、20才すぎなんでは???

結婚には家族の同意も大切です。大きい子供は大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、会うときにちょっと聞いてみます。子どもは22歳の息子と今度、20歳の息子がいます。

お礼日時:2023/12/12 23:57

お互い50歳過ぎてヤリモクとか遊びとか、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりもくではないことを祈ってはいますが…
へんな質問ですみません。

お礼日時:2023/12/12 23:56

質問の要旨が分かりませんが…



結婚したい程好きとは?

ヤリモク?…
婚前交渉は無理?

貴女の気持ちを正確に相手に伝えていますか?

江戸時代なら人生五十年…
既に半世紀を生きた化石なので、残りの半世紀を迎える為に努力しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の気持ちは伝えていますが…
結婚前提なのかがわからない。
すみません。私のあやふやな質問に答えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています