dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテルの部屋がツインの場合、泊まる人数で部屋代は割るものですか?

A 回答 (6件)

ツインの場合、二人で止まりう場合は室料で、片方が出そうと割り勘しようと自由です。

また、エキストラベッドが使える場合、二人+アルファで、1.5倍とは限りません。
ツインに一人で止まる場合、シングルユースというシングルより少し高いプランになったり、オーバーブッキングでシングルはなくなったなどホテル側の事情だった場合、シングル料金ということもあります。
    • good
    • 1

>泊まる人数で部屋代は割るものですか?


違和感の有る書きかたですね。
ツインですから、2人しか泊まれないので、泊まる人数ではなく
2人でという事に

割り勘にするかどうかは、一緒に泊まった相手と決めれば良いだけで
こうすべきなんて決まりは有りません
お互い、納得すれば良いだけの事
    • good
    • 2

ツインの場合、(一人泊っても)部屋代は同じ(人数は関係なく)


ツインの場合、三人は泊まれない。(シングルの場合二人は泊まれない)
    • good
    • 1

sjboy2さんが全額支払えば良いと思います。

    • good
    • 1

夫婦なら1室分。

友人同士ならワリカンですね。
    • good
    • 1

泊まった人が皆納得できれば何でもありです。


お好きなように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A