プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、パーマをかけたのですがおばさんっぽくなってしまったんです。それで、パーマをとりたいんですが
パーマをとるときはストレートパーマをかけるんですよね?
パーマをかけたらすごく髪がバサバサになったんで、
更にストレートパーマをかけたら痛みまくって枝毛とかになっちゃいますよね?
まだ1週間以内なので無料でやってくれるとは思うんですが・・・・。
それと、気に入らないからパーマをとってほしいと美容師さんに言ったら、その美容師さんは悪い気はしませんか?

A 回答 (3件)

私の行っている美容院にはトリートメントでパーマを落すというものがあって、実際私もやってもらいました。


もともとパーマ自体を髪が痛みにくい薬品でやってもらったということもありますが、全然痛まずツルツルのストレートになりましたよ。
この場合無料にはならないと思いますが、髪へのダメージを考えるとこちらの方が良いと思います。

あと、とってくれというのは全然構わないと思いますよ。
言い方を「イメージと違ったから」とか「自分ではスタイリングができないので」とか直接"気に入らない"と言わなければ気を悪くすることも無いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トリートメントでパーマを落すこともできるんですか!私の美容院にはあるのかな~?美容師さんに聞いてみようとおもいます。無料にならなくても、傷みはなるべく少ないほうがいいですもんね!それと、美容師さんには「朝たいへんなので」と言おうと思います。アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/06 23:14

No.1の方のおっしゃるとうり、パーマ後1週間程度で自毛がストレートであれば通常のパーマ液で取れると思います。

あくまでも、もう一度パーマ液を使用するので多少の傷みは出ると思いますが、ストレートパーマをかけるよりは傷みは少ないです。
おなおしに関しては、パーマを"もう少し強くしてくれ"とか"弱くしてくれ"なら対応して貰えると思うのですが、お客様から"パーマをかけてくれ"と言われてかけたのに"気に入らないのでストレートにしてくれ"とゆうのは店によって対応が違ってくると思います。
せっかくかけたのにすぐに元に戻すのは技術者心理としては辛いかもしれませんね!
ウチの店にも居ますよ!パーマかけて2,3日後に"やっぱり短くしてくれ!"と言うお客さん...。ただ、このお客さんに限っては毎回の事なのでカット料金も頂いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーマ液を使って弱くしてもらおうと思います。それにしても、そんなお客さんもいるんですね!ビックリしました。美容師さんからのアドバイスは本当に参考になります。良いアドバイスをありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/06 23:11

パーマが気に入らないからとってくれと言うお客様、結構いましたよ。

逆に何も言わずに来てくれなくなるほうが店にとっては嫌なものです。
その辺はお気になさらず・・・

パーマ後ストレートをかけると傷みます。パーマ後でなくてもストレートは髪への負担が大きいと言われてますので。 元々癖とかが無ければパーマ液を使って髪をとかすだけでも結構パーマはとれます(ゆるくウエーブは残るかも知れませんが)。その辺は相談してみたほうが良いと思います。
人によっては、パーマの後にストレートをかけると地肌が荒れる方もいますので、そのあたりもご注意くださいm(__)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明日パーマをとりにいこうと思ってます。ストレートはかなり痛むとのことなので、パーマ液を使ってとってもらおうと思います。縮毛矯正をあてた髪にパーマをかけたのでたぶんとれてくれると思います。アドバイスありがとうございました。美容師さんからのアドバイスはとても参考になります^^

お礼日時:2005/05/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A