プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリにて

かなり会話も弾んで返信も2日間1、2分くらいで来ていて
翌日に会う話になったのですが、以下のような会話ですが、トーク履歴が消えていたのでブロックされたのだと思います。
ドトールが大丈夫ならサイゼの方がいいのかなと思ったのですが、、
サイゼに誘ったのがダメだったのでしょうか、、
やっぱりサイゼは非常識でしたかね、

相手「散歩好きなんですね!私も好きです☺️」

僕「好きですよ!一緒にしますか??」

相手「いいですね!(僕)さんとなら楽しそう!」

僕「会ってみたいです!」

相手「会いますか!いつ空いてますか??」

僕「今週どうですか??」

相手「明日の昼どうですか!カフェとかにしますか?」

僕「明日空いてます!街の方が沢山ありますよね?ドトールとか!」
「こんなにすぐ会えると思わなかった!笑」

相手「そうですね!カフェご飯にしますか??」
「そうなんですか!?」

僕「それかサイゼが好きなんですがサイゼどうですか?」
「大体の人は予定合わないので笑」

数分後トーク欄を見ると消えていました
足跡もいいね履歴も無いです。

A 回答 (12件中1~10件)

それは良かったです


やっぱキープ要因にしとこって事もあり得なくも無いので
そこも慎重に

頑張ってください
    • good
    • 0

アプリの女性に始めからサイゼリアとかドトールとか言ってると相手のモチベ無くなるの当たり前ですw



>相手「散歩好きなんですね!私も好きです☺️」
僕「好きですよ!一緒にしますか??」
相手「いいですね!(僕)さんとなら楽しそう!」
僕「会ってみたいです!」
相手「会いますか!いつ空いてますか??」
僕「今週どうですか??」
相手「明日の昼どうですか!カフェとかにしますか?」

僕「明日空いてます!街の方が沢山ありますよね?ドトールとか!」
「こんなにすぐ会えると思わなかった!笑」

↑コレw
ドトールとか言わずに例えば
○○さんとならどこでもいいですよ?会ってから決めましょうか?
みたいな流れで

相手「そうですね!カフェご飯にしますか??」
「そうなんですか!?」

↑結果的に戸惑ってるw

僕「それかサイゼが好きなんですがサイゼどうですか?」
「大体の人は予定合わないので笑」

↑またw
実際には行きたいのかも知れないけど
初めてなのにそれはナイってなるから

大体の人は予定合わないので←これはあなたがやらかしてるから
丁寧にお断りされてる可能性高いです


>数分後トーク欄を見ると消えていました
足跡もいいね履歴も無いです。

仕方ないです
失敗を生かさないとダメなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程見たら消えたと思ってたトーク履歴が戻ってました!
ブロックされてなかったみたいです汗
明後日会うことになりました!
せっかく一生懸命書いてもらったのにすみません( т т )

お礼日時:2023/12/16 08:30

ドトールを提案した後に「カフェご飯にしますか??」って返しがある時点で、ドトールを拒否していると解釈できます。



「喫茶店が悪いわけじゃないけど、ドトールじゃなくてせめてカフェご飯にしませんか」という含意ですね。

相手の「カフェとかにしますか」に対しあなたが「ドトールで」と返してもなお「カフェご飯にしますか?」と返してるわけで、明らかに「ドトールは勘弁してくれ」と読めますよね。

どこをどう読めばドトールが大丈夫と読めるのでしょうか。

そもそも、ドトールに軽食メニューはありますが、ご飯メニューはありません。

カフェご飯にしますかと言われた時点で、「カフェがいい」「きちんとしたご飯が食べられるところがいい」と意思表示しているわけで、つまりドトールは拒絶されていると解釈すべきでしょう。

ドトールを拒絶してるのにそれに気付かず、挙げ句の果てはサイゼリアを提案してきたその鈍感さに、相手も呆れ果てて匙を投げたのだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、所々飛ばしてますが
ドトールの了承は得てます

お礼日時:2023/12/15 07:56

確かに初めて会う場所でサイゼリヤっていうのも冷めますね。


ドトールはまぁ、ギリだとしてもサイゼリヤは冷めませんかね。
ですので、これが原因かなとも少し思いますが、
こんなんでブロックとかしますかね。。。
ですので、私が思うにこの会話が原因ではないですよ。

他に原因があるんじゃないでしょうかね。
他の気になる男ができて、ひとりに絞りたかったとか。
そんな感じで他の理由があるかと思いますよ。
    • good
    • 0

マッチングアプリで気を付けないといけないのは


相手の要望する店にはいかない事ですね。
よくある話で、女性が提案する店に行ったら、ぼったくりバーで
高額請求されたとかの話もSNSで話題になってたりもするので
誘う女性がそもそもボッタクリバーとグルの人だったという話。
お昼のカフェの提案ももしかしたらそれ関係の人だったのかも?
一応会って、どこどこの店に行くとかの話になった時は警戒はしたほうがいいかもね。
自分の行きつけの店に行くのが一番無難。(相手の素性がわからないうちは)

女性の方からの誘いは要注意ですよ。
    • good
    • 0

サイゼは安い印象。

美味しいけど安いってイメージの方が強い。

ドトールもあなたの提案なら、大丈夫だったかはわかりませんね。
その後のサイゼだったのかも。

学生なら、ドトール サイゼがダメな人ばかりじゃないので、あなたの価値観に合わなかっただけなので、合う人を探したらいいと思います。 次次〜!
    • good
    • 0

ブスが来たら電話かかってきたふりして用事ができたとかで帰ったことあったよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか凄いことしますね笑
次は間違えないようにします(т-т)

お礼日時:2023/12/15 02:44

相手はカフェが良かったのでしょうね だからと言ってあなたが悪い訳では無いです 学生さんならサイゼとか当然の選択だと思いますし飾らない感覚でとても良いと思いました 


縁がなかっただけと次に進んで下さい 頑張って
    • good
    • 0

一回目はそんないいとこ行かなくて良いよ


加工してるやろーしブスが来た時に終わりだからねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろ姿の写真で顔も分からなかったのでそれも危惧しました笑
どこか予約したらすぐ帰れないからお手頃なとこが良かったんです(т-т)

お礼日時:2023/12/15 02:41

学生同士だったら全然いいと思いますけどね!最初会うのにその方が安全やしね〜


それかおしゃれなカフェとかがよかったのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、同い年で相手は学生、僕はフリーターです
なのでお手頃なとこの方が負担にならないかなと思いましたがちっせえ男だと思ったのかもしれませんね!
ドトールは乗り気だったのですが、サイゼは
やはり最初には向かないのかもしれません笑

お礼日時:2023/12/15 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A