アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで1回目のデートでサイゼリヤはどう思いますか?出来れば女性の意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 少しでも沢山の方の意見や考え方を聞きたいです。
    回答よろしくお願いします。

      補足日時:2024/01/10 20:59

A 回答 (7件)

ランチやディナーの時間でも、カフェでご挨拶だけって全然おかしくないですよ。


もし一緒に食べようって言われたら、この後お世話になってる先輩に呼び出されてて、とでも言えばいいです。

お金かけたくないなら、港で散歩しかないですよ笑
海辺とか、公園とか、なにか近くにいいスポットありませんか?
僕散歩が大好きで~って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、、ほんっとうにありがとうございます!!!
貴方の考えた具体例が全て素敵です!
他の人にもいろんな具体例を言って貰いたいぐらいです笑。

めっちゃいい案ですね!活用してみます!!
よかったら一緒に散歩しながらお話しませんか?って中々斬新ですが、お金かからないし、いい案ですよね大爆笑。僕にピッタリです。

お礼日時:2024/01/10 20:29

お礼ありがとうございます



カフェだと、この後、食事のつもりかもとなり、ケチとは思いません。そこでサヨナラでも「あ、あわなかったんだな」と納得できます。

最初から食事なのに、サイゼリアだから、ケチと思うのです。「あっても、合わなくても、それぐらいの金額しかデートにかけないのだ」と。

人の気持ちって、不思議ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!非常に納得できました。
そういうことですね。
返信ありがとうございます。


僕は現在学生ですし来年からも1人暮らしなので、正直アプリで出会う一人一人の女性と、居酒屋やレストランなど行って数千円を払うのはキツいです。ましてや割り勘はケチだと思う女性が大半なら、女性の分も払っていたら1回で5〜6千円はいきます。そもそもマッチングアプリを始めるのにも男性は1ヶ月5千円かかります。

もちろん1回目カフェが出来るなら1番いいのですが。。女性と上手く時間が合わず、ランチやディナーの時間になってしまうことのほうが現実は多いです。何か金銭的な負担を減らせる、お互いにとっていい案ありますかね?

お付き合いした女性とは、問題なくデートは出来ます。

お礼日時:2024/01/10 20:03

一回目から、それならばどれも続かないかと。

ケチ認定されますから。それで、身なりが良ければ、更に悪い印象に。(自分には金を使うが、人には使わないケチ)

他の方が言うように、カフェなどで会われては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カフェのほうがサイゼリヤよりも安いのに、サイゼリヤだとケチな印象になるのって、なぜだと思いますか?

お礼日時:2024/01/10 19:34

ごはん食べずに、ドトールかスタバでお茶でご挨拶にしたら?


お互いその方がリスク少なくてよくないですか?って笑

意気投合したら、次ごはんどこ行きたいか聞いたらいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶代すらケチるのはダメですかね?

たとえば、座ってゆっくり喋れる場所があれば、そこで2時間ぐらい喋れば一切お金かかりません笑。
交通費もお互いなるべく近いところにして!

もちろん2回目、3回目は少しずつ会う時間も使うお金も増えますし、お付き合いしたら普通に食事も行きます。

お礼日時:2024/01/10 19:31

最高


ピザもパスタもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね!!
共感してくれる人がいて嬉しいです。

お礼日時:2024/01/10 19:34

学生さんなら全然私はいいと思いますよ!


確かに1回会うだけかもしれない相手に
お金かけてられないですよねっ(笑)
場所など気にせず楽しめる楽しんでくれる女性と出会えるといいですね(*ᴗˬᴗ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり社会人1年目だとダメですかね?
貴女的には許されるのは学生までですか?

共感いただきありがとうございます笑。

お礼日時:2024/01/10 20:30

年齢がいくつかによります、、、


20代前半ならいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ24ですが大丈夫でしょうか?
1年浪人したので現在まだ大学4回生で、今年の4月から社会人なります。。

社会人なったら一人暮らしなので余計にお金貯まりません笑。

付き合ってるならお金をかける大事さも分かるんですけど、続くかどうかも分からない出会いに、お金をかけてもなあと思ってしまう僕は心が狭いですかね?

お礼日時:2024/01/10 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A