プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きる意味って何なんでしょうか。
いろいろなことに疲れてしまって4んだほうが楽だなぁと考えていますが、なんで人は生きるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました。

    確かに悩んでる原因を排除しないと何も解決しませんね、、
    もう少し色々と考えてみますありがとうございました

      補足日時:2023/12/15 13:50

A 回答 (37件中21~30件)

なぜ、楽しくできるのか?


嫌なこともあり疲れることもあるからです。

必ず、夜は明けるのです。
これから、どんないいことが待ってるかわからないよ。
生きてるから、その可能性はあるのですよ。
    • good
    • 4

意味は外部から与えられるものでもないので自分が感じていることしかわかりませんよね。

私も似たようなことを感じることはあります。あちこちでいろんな解説など拝見しますが、自分がどう感じるか・・なので。ただ、何か楽しいことがあると「人生が・・・」などとは思わないでしょうね。楽しいことがたくさんあればいいのですけどね。
    • good
    • 4

気がついたら、生まれていて、生きている存在。



遺伝子が訴える方向性に方向付けされ、右往左往して生きる。

不運に見舞われたりして死んでいく。

長生きできれば長生きになるが、いずれ死んでいく。
    • good
    • 4

とりあえず疲れたら休むことです。

休めないなら逃げることです。逃げれないなら頼ることです
    • good
    • 4

ここの質問を見る限り、生きる意味とは「それを考え出したらメンタルがやばくなっている兆候」なので、カウンセリングをお勧めします。


だって疲れていなくてイケイケの時に、生きる意味なんてこれっぽっちも考えないでしょう?
    • good
    • 4

生きる意味はありません。

疲れてしまって死んだ方が楽ということと、生きる意味とは結び付きません。
    • good
    • 4

元気がなくなると、生きる意味を考え始めます。


生きる意味を見つけても元気になりません
元気になれば、生きる意味なんて考えなくなります
生きる意味よりも元気になる方法を考えましょう
    • good
    • 4

意味なんてありません


食べなくて飲のまなくて寝なきゃいいんです
食べるから体に栄養がついて生きられるんです
飲むから血液が巡回して細胞が活発に動くんです
寝るから明日が来るんです
    • good
    • 4

意味は特に無いですね。


生きるも死ぬも自由です。
生きたいと思うなら生きてみるのも良し、死にたくなったら死ぬのも良し。
    • good
    • 4

生きる意味なんてないよ


存在してしまつたから継続しているだけ
運のいい人万々ざい それ以外はなるようになるだけ
無駄な努力しても 何にもならない
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A