プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉野家の牛丼をどんぶりを持たず箸で犬食いする人とは付き合えますか?

A 回答 (7件)

庶民で食べ方汚いなら、何もプラスにならん!

    • good
    • 0

>在日の日本名使ってる人からしたら茶碗持って食べるのが汚いと教わって育っているので改善はないでしょうね。



外国人ってことですか。
だったらますます許せます。かわいいもんです。
    • good
    • 0

あくまでも私なら「あり」と回答しました。


私の回答を最後まで読まれましたか?
理屈はともかくとして感覚として受け入れられないなら結婚どころか付き合うのさえ「無理」だと思います。
結婚する前に「ちょっと気になる」ことが「我慢」なら、毎日一緒に暮らして行くと小さなストレスとなり心の中に積もって行き、ある時些細なキッカケで爆発し取り返しがつかなくなります。どんな小さなことでも「我慢」ではなく、二人のための「工夫」であり続けられるなら、続けていけると思います。
結婚って、そういう工夫の積み重ねなんですよね。
なので、相手を嫌ったり、見下したりする感覚があるのなら、最初から結婚なんて考えてはいけないと思います。
    • good
    • 1

その他が素晴らしいなら付き合えます。


改善しようとしない人とは付き合えません。
私も食べ方が綺麗だと思っていないので
一緒に食べ方を勉強しよう!と言います。
食べているところを録画して見せたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日の日本名使ってる人からしたら茶碗持って食べるのが汚いと教わって育っているので改善はないでしょうね。

お礼日時:2023/12/17 14:07

理解出来れば、「あり」です。


利き手以外を同時にコントロール出来ないタイプの人間だと推測出来ます。
両手の作業が出来ない人は基本的に「シングルタスク」であり「一度に一つの事しか出来ない」と理解して付き合えばいいと思います。
とはいえ、その様子を見てて「こりゃあかんわ」と感じるなら理解出来ても「無理」かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したら朝食毎日犬食いですよ?直しはしないだろうし。

お礼日時:2023/12/17 13:22

昔bbaに「茶碗もってくえ」と重箱の隅をつつくようにとがめられた事があり


そういう人間になる方が人間として劣点だなあと思いました

近国でも、逆に器を持って食べる方が失礼だという国もあり、ただ故人が決めた習わしにしたがうbbaみたいにはなりたくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、スプーンやフォークならわかるが。

お礼日時:2023/12/17 13:20

金持ちならば!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民じゃダメか?

お礼日時:2023/12/17 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A