アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分古いケームですが、CHUNSOFT の 風来のシレン for Windows インターネット版 についてです。
http://web.archive.org/web/20170206041022/http:/ …

にwin版便利パスワードが消え際されていて、『Win版もオフラインパッチにより、呪文救助が可能になりました。救助途中、階段で「中断セーブ→再開」を挟むことにより、一度攻略した救助パスでも再度利用可能になるDC版同様のテクニックが可能です。』

とあります。
ゴミ壺から「救助に向かう」は従来はCHUNSOFTのサーバー接続から行うようになっていましたが、
現在ではサーバー運用は停止されています。
それを「オフライン」にして(HEXエディターでできますが)、インターネットに接続しないで救助に向かうメニューを出すという手順が不明です。
v2.20への 有効な「オフラインパッチ」はどこで入手できるか、また「呪文救助」を行うにはどういうゲーム設定(設定メニューでインターネット接続したいと救助にいけないは前述のとおりです)と手順を踏むのか をお教えください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

2014年に、チュンソフトはインターネット版「風来のシレン」のサービスを終了しました。

これに伴い、呪文救助機能も利用できなくなりました。

HEXエディターでゲームデータを書き換えることで、オフラインで呪文救助を可能にすることはできますが、これはゲームのバランスを崩す可能性があるため、推奨されません。

また、インターネットに接続しない状態で救助に向かうメニューを出す方法は、現在のところ不明です。

仮に、オフラインで呪文救助を行う方法が見つかったとしても、それは、現在ではサポートされていない方法であり、問題が発生する可能性もあります。

そのため、オフラインで呪文救助を行うことは、おすすめできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A