アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注文住宅を建てるとき、吹き抜けにアスレチックネットを張りたいのですが、デメリットもしくは後悔等教えていただきたいです、、

A 回答 (9件)

掃除はできますか?10年後20年後30年後も。


室温、湿気、臭いなどのことも考えていますか?
単にメリットデメリットも人によって変わってくるので一概には言えませんが、ご自身にとって気になる点やメンテの部分で対処できるのなら、あとはやりたければやったら良いかとは思います。あまり、コレもダメあれもだめとか言ってたらつまらない作りになりますので。考えなさすぎも後悔しますし、考えすぎていても、やっとけばよかったと後悔します。
    • good
    • 0

吹き抜けは冬寒いです!


そして電球の交換がほぼ不可能です。
    • good
    • 1

もう一度、家を建てるチャンスがあるならもう吹き抜けは作らないですね。

2階の騒音が1階までモロに響くし、冬は1階の暖気が全て2階に行ってしまって寒いし。

最初は明るくて良いなと思ったけど1ヶ月で飽きました。
    • good
    • 0

ホコリ溜まります。

吹き抜けは暖かい空気が上に上がりますからホコリが舞います溜まります。埃アレルギーになったりするし使うのもその時だけ、後はぬいぐるみなどの置き場になります。
    • good
    • 0

ご参考まで。


吹き抜けそのものを感心しませんネ。今日、台湾で大地震がありました。何処にお住まいか判りませんが、首都直下型、東南海トラフ地震などの大地震について注意する必要があります。折角、新築するなら見た目より飽くまで耐震性を考慮すべきと思います。吹き抜け部分は大地震に空間がある為、余程丈夫にしない限り、落下など耐震性に懸念があります。
    • good
    • 0

子供さんが ある程度の年齢になったら、不用品になりませんか。

    • good
    • 0

想像でしかありませんが


切れたり経年劣化でボロボロになったときにどう修繕するか?
で悩みそうな気がします

あぁいった網になってる大きな物…売ってはいるでしょうけど
サイズは合わないでしょうし
継ぎ足しや繋げる方法を知ってる人は職人以外では少ないかと思ます

下手に「縛るだけ」だと確定でほどけて事故になりますのでそれだけはお気をつけを
    • good
    • 0

どうせすぐに飽きるから、撤去したあとが綺麗に収まるように考えておかないと後悔します。


でも今欲しいならまずはやっといた方がいいですよ。ネットのアンカーとか、安全に関わるから設計段階で入れとく必要あるんで、やらなかった後悔は後引ます。
    • good
    • 0

楽しくて、良いのではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A