アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスケーキは半月前から作らないとお客様に提供出来ないと言われて久しいですが、数年前にセブンイレブンではクリスマスケーキを当日作りますとコーマーシャルを流したが、実際で来るのですか?

A 回答 (3件)

> 半月前から作らないとお客様に提供出来ないと


作る、ではなく、注文受付のお話しです。

> 当日作りますと
どこでも、早朝から作り始めて当日販売です。
生食なので、消費期限が短いです。
    • good
    • 0

夏にはもうスポンジ焼き始めてるよー!

    • good
    • 0

セブンイレブンでは、クリスマスケーキを当日製造しています。



セブンイレブンのクリスマスケーキは、銀座コージーコーナーが製造しています。銀座コージーコーナーでは、クリスマスケーキの製造を、クリスマス当日を含めて3日間に分けて行っています。

クリスマス当日の製造は、午前9時から始まり、夕方16時まで行われます。そのため、クリスマス当日にセブンイレブンでクリスマスケーキを購入する場合は、午後16時までに購入する必要があります。

なお、セブンイレブンのクリスマスケーキは、予約も可能です。予約は、クリスマスの2週間前から開始されます。予約をすると、クリスマス当日に店頭ですぐに受け取ることができます。

セブンイレブンのクリスマスケーキが当日製造可能である理由は、以下の2つが挙げられます。

製造工場と店舗が近い
セブンイレブンのクリスマスケーキは、銀座コージーコーナーの工場で製造されています。銀座コージーコーナーの工場は、セブンイレブンの店舗から近い場所に位置しています。そのため、製造から販売までのリードタイムを短縮することができます。

製造工程を効率化している
セブンイレブンのクリスマスケーキは、製造工程を効率化することで、当日製造を可能にしています。例えば、スポンジケーキの製造は、あらかじめ焼き上げて冷凍しておき、クリスマス当日に解凍して使用しています。また、生クリームの製造も、あらかじめ行っておき、クリスマス当日に仕上げを行っています。

このように、セブンイレブンのクリスマスケーキは、製造工場と店舗が近いことや、製造工程を効率化していることで、当日製造を可能にしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!