dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、例え謝ってきてもぜっっっっっっったいに
許さない!!!ってヒトはいたりしますか?
ボクはいます!

小学生の頃にイジメてきた奴ら、
ボクのお道具箱がひっくり返って教室の地べたに落ちてようとも、机に椅子が乗ってても関係ない。
何事もなかったかのように無視して他の子とのおしゃべりを優先にして、笑ってきたりもした当時の同級生たち、そして小学5、6年連続で担任だった教師!

当たり前ですが未だにイジメの傷は癒えておりません。
むしろ悪化してるまであります。

独り言は多くて、
多動気味で、
いじめられた過去を思い出すと全身に震え出したかと思えばの怒りや悲しみ、憎しみやどうしてあの時の自分はまだ…と思う劣等感のような感情、そしてひたすらに虚無で、涙が出てなくても心で泣いてしまう。そんな感情が同時にごちゃ混ぜになったような複雑な気持ちに今もなるし、これはボクだけかもしれませんけど、

寝た時の夢にも学校や、当時同級生だった生徒たちが
出てくるんです。

みんなが楽しそ〜うに笑ってて、グラウンドで走ってボール蹴って遊んで、ゲラゲラ笑ってたり、おしゃべりしてたりする中、

ボクはその様子を遠くの上で眺めて観てるだけ。

存在がほぼないみたいな、まさに幽霊のような気分でした。ひたすらにボクはつまらなかった、ボクだけにはやっぱ何もないんだ。貧乏くじか… ってなった

疲れてるんですかねボク、布団には結構長くいた方なのに

皆さんはぜったいに許せない人っていたりしますか?
脳も気まぐれで、大人になった今でも
たまに許せなかったヤツをフラッシュバックさせてしまう時とかもあるでしょうし

そういうヤツに対しては
どう思ったり、どう受け止めていたり、折り合いを
つけたりしているのでしょうか?

この質問にどんな感情をぶつけても構いませんので
お気軽にお答えください。

A 回答 (1件)

いますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!