プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の中でもずっとマスクしてるのってどうですか?
気になる女子の前だと恥ずかしいからマスク取れなくてずっとマスクしています。マスク取るときは食事のときだけでそれ以外はずっとマスクして顔隠しています。

ずっとマスクしてて何か言われた事は無いけど今度家でゆっくりしたいから来てって誘われたけど家の中でもずっとマスクしてたら気持ち悪いですか?

元々10月から6月くらいまでマスクしているのと顔に自信が無かったり、目が合うと顔が赤くなったり、マスクしてるところが肌荒れしてたり、口元がコンプレックスで恥ずかしいからマスク取るのは精神的に辛いです。

家に呼んでずっとマスクしてたら嫌ですか?

A 回答 (4件)

マスクしてる方が気がラクなのでしたら構わないと思います♪

でも、お食事の時に外してらっしゃるのでしたら、同じだと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?
    • 0

正直にいうと、家の中ですると「おや?」と思います。

それか、なにか作業をしていたのかなぐらいに思います。

外でするのはまだこのご時世ですので、問題はないと思います。
    • 0

なるほどですね…相手の顔を知っているのなら、無理に見せてほしいということはないだろうけど…

そこからは、個人差はあると思います。

でも、気になるにしても嫌というよりかは、他の心配…?の方が想像はつきやすいかも。

例えば、コンプレックスがあるのかなと心配をするとか。

質問者さんも肌荒れが気になるとの事なので、相手がそれを知っているのなら、心配もそんなにないのかな…?とは、思います。

なので、もし現段階で話せていないのであれば、打ち明けられそうであれば、素直に話す方が良いかもしれません。
    • 0

ちなみに、その子の前でマスクをとったことは…?

• 0
この回答へのお礼

食事のときだけで食べる直前までマスクして食べ終わったら速攻でマスクします。