アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、着ぐるみの中に入ってゴジラを演じるスーツアクターの薩摩剣八郎さんが亡くなられましたが、ゴジラで再び着ぐるみを使うことはありますか?今は、CGの時代なので着ぐるみは時代遅れですか?着ぐるみも、味があって悪くないと思っているのは、僕だけですか?

A 回答 (2件)

味があるのは確かにそうかもしれませんが、すでに着ぐるみはコスト的に見合いません。

ゴジラだけ着ぐるみにして背景を合成するなら最初からオールCGでやればいいってことだし、昔ながらの特撮にするならセットを作る必要があります。

セットは一発撮りだし修正が効かないし、制作側の負担が激しいです。

あらゆる意味で、着ぐるみの特撮は実現不可能なのが実情です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

特撮映画が作られなさすぎて、銀幕界に怪獣きぐるみを作る技術が喪失しちゃってるもの。

仮面ライダーや戦隊ヒーローのVFX技術じゃ怪獣は作れないし、東映は昔から怪獣映画を作れない。最新作は「大怪獣のあとしまつ」だよ?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。