アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学院1年生。
ポニーテールという髪型は、若い時しかしない髪型なんでしょうか?
できないはずないのですが、お母さんの世代はあまりしていない気がします。
お母さんは46歳ですが、先日デートしてくれて、
  こういうのをポニーテルというのよ
と後ろで髪の毛を結んで教えてくれて同級生みたいな感じで街中に一緒に行ってくれました。
ポニーテールにしたから可愛く見えるんでしょうか?
また、気分的にも若くなれるものでしょうか?

A 回答 (5件)

お母様が、そもそも可愛らしいので、可愛く見えたのではないでしょうか?

髪をまとめることで、気分も変わるし、
もし髪にパサつきがあったなら、それもポニーテールでまとめたことで
目立たなくなったので、一層、可愛く魅力的に見えたんじゃないでしょうか?
美人なお母さんで良かったですね。
    • 0

なりますね!

高い位置で髪を結ぶと気が引き締まるというか、垂れ下がっていたシワ、たるみが引っ張られて解消されるんですよ。それで、顔が幼く見えるんです。それで、可愛く見えるんです(o^^o)
でも、毛根が痛いんです。゚(゚´ω`゚)゚。だから、中年にはやりたくてもできないんです。髪が健康な人なら大丈夫だと思いますがね。
    • 0

そう言えばツインテールは20代でもしないな?

• 0

今の季節は行う人が減りますけれども、夏の花火大会などで長髪の女性が浴衣を着て大きく襟抜きをする場合には必須ですから、年齢によらずよく見かけます。

• 0

雰囲気が変わりますからね。

• 0