プロが教えるわが家の防犯対策術!

高二男子です。中二女子の妹が家の中で「粛清ロリ神レクイエム」という曲をしょっちゅう歌ったり、大音量で流しています。それがとても不快だし、親にもよく思われないと思います。本人はただのノリのいい歌と思って歌っているみたいなのですが、僕にはロリコンを扇動する歌に聞こえます。
どうにかして止めさせたいですが、いい説得方法はありますか。

A 回答 (5件)

歌を聞いて驚きました。

こんなに酷い歌詞が詰め込まれていて、不快なのは、よくわかります。

中2は、思春期なので、歌いたい気持ちがわかると言えばわかりました。今まで気にしていなかった事が、気になるお年頃。思春期なんだねと言ってみるでも、このお年頃は、父や兄など、家族の異性がなぜか嫌いになってしまう、難しいお年頃です。

どうしたらいいのでしょうかね。

思春期なんだねと言ってもキモいと言われそうなので、ほっておく、かまわない、

妹にたいして、「ガキが、」と、少し上から目線でみているのがよいかもそれませんね。。

思春期は、必ず終わります。

私も兄がいますが、結婚して、初めて兄の存在の兄の素晴らしさが、身に染みてます。

いまは、違う遺伝子を求めて同じ様な特に家族の異性は、キモいと思ってしまう年頃だと、わかっているだけで、みなよしさんは、有利な位置にいられると思います。

どうか、心の平常心を保てる様祈っております。
    • good
    • 1

このセリフのところもちゃんと喋ってますか?


?t=158
    • good
    • 1

検索したら、以下記事が出てきました。



なので、「好意的な反応していると、世間から批判を受けるよ、」と説教するは、いかがでしょうか、

一方、本楽曲は小児性愛に触れるコミックソングであるため、その背景を知らずにTikTokでダンス動画をアップした元うたのおにいさんの横山だいすけが批判を受けて謝罪、TikTokアカウントを削除したり、防犯ブザーを販売するアーテックがX・YouTube・Tiktokで好意的な反応や動画を投稿したことに対する批判を受け謝罪、
    • good
    • 1

たびたび失礼します。


「意味わかって聞いているの?イヤホンするとか、とか他の人の迷惑も考えよう」説得させるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

歌詞の意味を教えてあげてください

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A