プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうすればいいのかな?エホバの証人が時々家まで勧誘に来るのよ。

A 回答 (6件)

エホバの証人とは解らずドアを開けてしまった場合は、



「ごめん、忙しいんで」と言って丁重に断る。間違っても宗教の話はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教の話はNGか。

お礼日時:2023/12/27 16:44

宗教もアポイント商法も全て、キッパリ断る


これ一択です。決して曖昧にせずハッキリと
断る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に隙を与えない戦法ね。

お礼日時:2023/12/27 16:43

私は神なので必要ないんですよ残念


しかし髪はあんまり無いんですけどね髪が無い分楽チンチンって言ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪はボブ。

お礼日時:2023/12/27 16:43

俺は仲いい友達に言えたで。

亡き連れの知り合いなんて関係ないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね。

お礼日時:2023/12/27 16:42

わがやは、バリバリの仏教なのよ、と言いお経を唱える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お経は何がよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/12/27 15:06

はっきり勧誘ならお断りと言えないの?がんになって友達に勧誘されたけど、「信心しなかったからなったということは、その神は良くないものだよな」のあと、「俺は信じてくれなくても助けるから俺のほうが上だな」と言うと絶句してました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら?亡き連れの知り合い?だったのかもしれないのよ。

お礼日時:2023/12/27 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A