アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小さい頃、山下清を芦屋雁之助さんが演じる『裸の大将放浪記』がよく放送されていてすごく面白かったのですが、何年か前にドランクドラゴンの塚地が山下清を演じたのですが、芦屋雁之助さんと比べると演技が下手過ぎて腹が立ってました。かなり不評だったと思うので『裸の大将放浪記』は最近観なくなりましたが、3代目山下清役は誰がいいですか?

「山下清」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たまのドラムは完全に芦屋雁之助さんにインスパイアされてますね\(^o^)/

    「山下清」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 23:45
  • タンクトップを着たら、山下清役にいい感じになりそうですね(^^)

    「山下清」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 23:48
  • もっと山下清に寄せれますね(^ ^)

    「山下清」の補足画像3
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/29 00:00
  • クッキーも捨てがたいですね\(^o^)/

    「山下清」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/29 01:27
  • 『裸の大将放浪記』は、おしんを超える、世界的な国民的ドラマになる可能性を秘めており、エミー賞も狙えます。

    山下清役・クッキー
    脚本・池井戸潤
    監督・坂上忍
    主題歌・由紀さおり
    作詞・秋元康
    作曲・見岳章

    以上のキャストを予定しております。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/30 19:51

A 回答 (9件)

ほんまに、フザけたどうでもいいやつなら野性爆弾のクッキーも絵が気持ち悪いけどうまいですね。

性格は真逆な感じですがな。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/29 01:17

話はそれますけど、ドラマ「深夜食堂」がアメリカなど海外で人気があったり、中国では、中国を舞台にしてリメイクされたりしてますね。



『裸の大将放浪記』も海外にも通用するテーマの物語じゃないですか。
「スリングブレイド」で知的障害の主人公を演じたビリー・ボブ・ソーントンなどを主演にアメリカを舞台にリメイクしてもらったら、日本の『裸の大将放浪記』とちょっと違った雰囲気が楽しめるかな
「山下清」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>『裸の大将放浪記』も海外にも通用するテーマの物語じゃないですか。

私もそれを考えております。おしんを超える、世界的なドラマになる可能性を秘めており、エミー賞も狙えます。

山下清役・クッキー
脚本・池井戸潤
監督・坂上忍
主題歌・由紀さおり
作詞・秋元康
作曲・見岳章

以上のキャストを予定しております。

お礼日時:2023/12/30 17:11

母親いわく山下清役を演じるには塚地ではキレイすぎると言ってました。

本当はガチの浮いた知的障害者でお寺かなんかにいて、お供え物のオニギリを盗んでは食べるがちぎり絵は繊細で手先が器用、でも〜何だなぁという決め台詞があるぐらい泥臭い人間で芦屋雁之助以外はいないと思います。そうかブサンボマスターの本家サンボマスター山口隆(ボーカル・ギター)かな?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>本当はガチの浮いた知的障害者でお寺かなんかにいて、お供え物のオニギリを盗んでは食べるがちぎり絵は繊細で手先が器用、でも〜何だなぁという決め台詞があるぐらい泥臭い人間で芦屋雁之助以外はいないと思います。

私も同じことを考えていました。山下清は知的障害者だったので、山下清役は、健常者ではなく、知的障害者が演じるのが一番いいと思ってます。ただ知的障害者が役者をできるかは未知数です。

お礼日時:2023/12/29 00:52

ネルソンズの和田まんじゅうは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

山下清役の最終オーディションに残りました\(^o^)/

お礼日時:2023/12/28 23:58

レイザーラモンRG…ちと小さいか…

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっとかすってます^_^

お礼日時:2023/12/28 23:47

荒川良々

    • good
    • 2

たまのドラム

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たまって懐かしいですね^_^
今の40才以下の人は知らないと思います。
「さよなら人類」の「ついたー!!」のセリフはよくタモリさんがマネをしていました(^^)
たまのドラムの人は、山下清の役作りをしなくても、素の演技でやれそうですね!

お礼日時:2023/12/28 23:35

こういう風貌の芸能人はいませんね。


強いて言えば、佐々木健介、スギちゃん、内山信二、インパルスの堤下あたりかな・・・
    • good
    • 1

芦屋雁之助がハマり役です。

該当者見つかりません。
ごめんなさい。答えになっていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>芦屋雁之助がハマり役です。該当者見つかりません。

私も芦屋雁之助さん以上の人はいないと思います^_^

お礼日時:2023/12/28 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A