プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていない方から好意を感じており、「年末年始は何も予定がない」「1人は寂しい」「○○さんは何するの?」等の発言を聞かされています。
私は28歳独身女性。相手は50歳バツイチ独身男性です。
誘いを待ってるようにも見えます。
このような回りくどい方はどのような意図があるのでしょうか。また、どのように対応するのが良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

意図に関しては個性だと思うので、その人それぞれだと思います、好意がなくても同じように話す方もいるので、そこはなんとも言えませんが、

質問者さんにとって、そう見えて困っているのなら、答えない方が良いとは思います。

「寂し…」
Aあ、はは〜…

「何して…?」
Aえ、あ。なんですか?すみません、ちょうどメッセージが来ちゃって…
Aいや〜普通ですよ。(何する?→え、いや〜笑ほんと普通です、普通笑あはは〜)

「予定が…」
Aえ、あ…そうなんですね〜…あ〜はは〜…
    • 1

うわぁ……いたたたたた

って感じのお相手ですね。
「若けりゃ若いほどいい。ホントはもっと若いのがいい。でもあんまり若いと50代バツイチの男なんか相手にしないだろうしな。けど28ならまぁギリ許せるし、そろそろ結婚相手探して焦り始めてるだろうから優しくすれば俺にでもすぐに食いついてくるだろ」
って考えて、目の前に餌垂らしてるつもりなんですよ。食いついてくるのを待って。
……だからバツイチなんでしょうね……

「私も1人はそろそろ寂しいですねー。いい人いませんかね。年の差5歳くらいがジェネレーションギャップなくていいんですけど!」
って言っちゃえばどうですか。
主さまも遠回しに「あんたは射程外」って言えばいいと思います。
    • 1

無視してください

私からしたら
ただの雑談だとしか私は思えませんが
貴方は私が若くてきれいだから好意を持って声をかけてきていると
思うかもしれませんが
独身男性は誰彼かまわず言っている言葉です
まして50のおじさん
かまうなよ
と思うだけです
バツイチとは バツイチになるだけの理由がある男
女が捨てたのは捨てるだけの腹の立つ理由があったという事
そんなクズなど相手にはしません
多分浮気癖 女とあれば誰にでも声をかけてきたのだと思います
    • 1

好きなら「そうなんですね、私も予定ないから二人で遊びませんか」

好きじゃないなら「そうなんですね、私は予定が立て込んでますね」

とかじゃないですかね。

因みにその男性の誘い方からして真面目なお付き合いと言うよりも手っ取り早い男女の関係を探してると思いますよ。

ずぶずぶになって関係を問いただしたら離婚を理由に「再婚の予定はないんだ、でもきみこことは好きだ、関係を続けるかどうかは君が決めて」とか常套句を言ってくるんじゃないですかね。
    • 1