プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のつながりで、たまにランチをする男性がおり、ここ一年程度会っていたため、お互いに恋愛関係の話とかをするようになりました。今まで付き合った人とか、恋愛観とかです。その意味では親友みたいな仲良しですが、変な関係にはなっていません。お互い、そういう感情はないとは言えないかもしれないけれど、そういうふうにはならないよう距離をとっています。大人の暗黙のルールという感じです。相手は既婚で、子供たちを大切にしており、子供とたわいもないことを話している時間が一番幸せ、とのこと。おそらく、(かなり稼ぐ人でもあるので)就職後は遊んだと言っていました。それが35前後で結婚したくなり、たまたま仕事の飲み会で同席していた他会社の女性と帰りが同じ方向で、それからなんか会うようになって結婚に至ったのが今の奥さんみたいです。でもその奥さんとも1年前にも仕事で会ったことがあったみたいですがその時は何もなかったみたいです。そのまま数年付き合って結婚したけど、奥さん側に問題があり治療して長女が生まれてすぐにレスになりそれからもう20年レスだと言います。銀婚式を迎え、奥さんとは旅行したらしく、奥さんはSNSにあげていました。男性はその行動をとても怒ったみたいです。で、長い間レスのため、男性も嫌がる奥さんを誘いたいとは思わないし、もうずっとレスだけど、やっぱりコミュが取れない関係性がベースにあるみたいです。休日や平日も、奥さんがランチに行くとのことですが、どこで何をしているか知らない、誰とあってるのか知らない。相手にもし恋人がいたら俺はこいつをよろしくって、菓子折り持って挨拶に行くよ!と言っています。そのくらい、ちょっと、関係性に隙間風はあるみたいです。それで、男性も奥さんが相手をしてくれないからもう一人ですることが増え、結局、風俗に行ったとしても女性の中で普通にいけない体になってしまっているような可能性もあるみたいです。

20年、奥さんにレスられたがために、早漏や遅漏と言った健常者とはかけ離れた形になってしまった場合、男性の気持ちとしてはどんな感じなんでしょう?離婚する気はなく、家族を大事。と言っていますが、当然聞いているだけで、男女としての仲はとっくに終わっているし、罪深い奥さんのために、そういう体になってしまったというなら、とてもかわいそうな人生に思います。もうとっくに男女として終わってるのに一緒にいたいの?と聞いたら、悲しそうな顔をして遠くを見つめていたので、本人にしたら20年も断られ続けているというのが本当に辛いという気持ちがベースにあるんだと思います。

こんな歪な男女でも、結婚している家庭を維持する必要性、ってあるんでしょうか?当然子供のためとか世間体にとってはプラスかもしれないけど、寂しい人生に移ります。他の夫婦は週末も夫婦二人でどこかに行ってるのに、俺の嫁はどっか行ってる。でもどこか知らない、、みたいな感じです。

夫婦ってこんなものなんですか?
こんな結婚て虚しすぎませんか?愛する人であれば、普通にセックスがあるのが男女で普通だと思います。

A 回答 (1件)

夫婦でもなんでもそうですが、

<事実を確認しない>で判断するのは誤解となります。

~~~~~~~~

特に、この男性のように身勝手人間は信用すべきじゃありません。

1:相手を一方的に批判してる~自己反省がない
2:SEX拒絶に関して相手の意見を聞いたのか?
3:平気で夫婦間の話を他人に話して相手に恥をかかせる幼稚性!

誰と結婚しても同じ結果だったかもしれません。

~~~~~~~

相手の話をも何度も十分に聞いたうえで判断すべきです。
更には、ご近所や家族親族にもです。
表(職場の顔)と裏が大いに違う人も多いです。

発達障害でも軽度ですと、職場では真面目でも家庭では大暴れをする
など・・・大違いです。

*しかも、風俗に行ってるのであれば、奥さんに文句を言う立場でしょ
 うか?

~~~~~~~~~~~

破綻してる家庭内離婚状態の夫婦を何組も知ってます。
相手にされてない方が悪いことが殆どです。
両者ともに幼稚なケースもあります。
人前では無意識に自分はいい人を演技してます。
陰では相手の悪口で相手を一方的に悪者にするので、尚更に嫌われます。

~~~~~~~~~~~

**一つだけはっきり言えることは、問題児の方は異性にもてない!

と言うことです。
 思いやりとが気遣いが殆どできない人が捨てられます。
 どうしても無理なんです。

発達障害の傾向がある人ほど、無理ですね・・・・

~~~~~~~~~~~

解決できそうもない人は相手にしない方が無難です。

カウンセラーにでも紹介してあげた方がいいです!!!

。。。。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。