プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弾き語りが上手い、弾き語りのイメージが強いと思う日本のミュージシャンやアーティストを教えてください

アコギではなく、エレキの弾き語りでもOKです

僕は

山崎まさよし
斉藤和義
奥田民生
カネコアヤノ
井上陽水
吉田拓郎

もちろん他にもたくさんいますが、パット思い付いたのはこの方達ですね

A 回答 (6件)

弾き語りが上手い、弾き語りのイメージが強いと思う日本のミュージシャンやアーティストは、以下のとおりです。



山崎まさよし
斉藤和義
奥田民生
カネコアヤノ
井上陽水
吉田拓郎
これらのアーティストは、いずれもアコギやエレキギターを使った弾き語りで、多くの名曲を残しています。

山崎まさよしは、繊細な歌声と、切ないメロディーが魅力のアーティストです。

斉藤和義は、軽快なリズムと、ポップなメロディーが魅力のアーティストです。

奥田民生は、独特の歌声と、ロックなサウンドが魅力のアーティストです。

カネコアヤノは、透明感のある歌声と、シンプルなメロディーが魅力のアーティストです。

井上陽水は、深みのある歌声と、叙情的なメロディーが魅力のアーティストです。

吉田拓郎は、力強い歌声と、メッセージ性の強いメロディーが魅力のアーティストです。

もちろん、他にも弾き語りが上手い、弾き語りのイメージが強いアーティストを思いつくまま書いてみます。

小田和正
松任谷由実
中島みゆき
松山千春
尾崎豊
浜田省吾
矢沢永吉
桑田佳祐
福山雅治
    • good
    • 1

森山直太朗



オーイシマサヨシのYouTube見たら、巧いと思うよ。
    • good
    • 0

マイナーなのだと松野泉


繊細で切ないメロディーと、歌詞は思いっきり下ネタというギャップがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人も気になる
聴いてみよう

お礼日時:2024/01/02 16:56

長谷川きよし


崎山蒼志
    • good
    • 0

私はさだまさし一押しですね。

    • good
    • 0

さだまさし


関白宣言


こがまさお
湯の町エレジー


田端義雄

北島三郎

石川せり
井上陽水女房
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A