アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タレントの黒柳徹子さんは今年で90歳になりました。昭和のアーティストたちが相次いで病気等でお亡くなりになられています。なぜ黒柳徹子さんは長生きできたのでしょうか。いまでも、テレ朝系の徹子の部屋で活躍しているし、音楽特番などにも出演されています。最近、大橋純子・もんたよしのり・谷村新司さんなど昭和のアーティストがお亡くなりになられています。このことは、黒柳徹子さんは苦になっていないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

健康な身体に恵まれたのでしょう。


あとは健康な生活を送っているとか…お金はあるから健康のためにあれこれ取り入れることもできるでしょうし。
昭和のアーティストが亡くなっていることは悲しいこと、残念なこととは思うでしょうけど、苦とは思わないでしょう。死ぬことに自分が加担したわけでも無いですから。
    • good
    • 1

利口だからもあると思います、


あまりストレスをかかえてないのでは…?と思います。
多分彼女は自分のストレスを上手く言葉に転換する才能があり心の中にためないでいられる。 ストレスが無いと言う事はそれだけ元気でいられる。
    • good
    • 1

病気にならない身体を持って生まれた・・


それ以外にも色々な要因はあると思いますが・・
ご自分より若い人が亡くなることを苦にすることは
ないと思います・・
    • good
    • 1

徳を積んでらっしゃるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

幼少から好奇心が旺盛で活発的なので、精神的に老け込んでないのが大きいでしょう。



老いても「世界ふしぎ発見」でも、事前にテーマについて予習をしたりと、勉強する癖がついているのも大きいです。

個人的な経験ですが、脳、指先、足を常に使い続けている人ほど長命の人が多いです。
    • good
    • 1

仕事してる人はスイッチがあり色んな若さを吸収しているからです。

オフの徹子を知らないですか?めちゃくちゃお婆さんですよ。腰も曲がってるし
テレビたからしゃんとしてるのです。NHK時代にたたき込まれたのです。
    • good
    • 2

あなたはなぜ今生きているのでしょうか?


赤ん坊の時に死ぬ人も多いのに、なぜ?
この答えと同じだと思います
    • good
    • 0

中身は電池で動いているからです

    • good
    • 2

人が死んだら生きていてはいけないのでしょうか


あなたはなぜ生きているんですか
とおもわれますよ
黒柳さんは ユニセフなどの親善大使としての役割など
この世に生まれてくる目的がありますから神に生かされているんです
美輪明宏さんも同じです
年寄りが長く生きる姿は これから老いに向かい人の見本になります
その為にも必要と思われて皆の見本になるような人の寿命は長いのです
    • good
    • 0

寿命が長い事に理由がいるの?


意味の分からん質問だなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A