プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の名前で同僚が離婚しそうで受けます

同僚(男)
男なら一護
女なら霊夢

嫁さん
男なら将暉
女なら樹里

めっちゃ揉めてるらしく旦那は芸能人からパクるとか有り得んと怒っています
わざわざ休憩食事時間の会議室でホワイトボードにわざわざ書いて、ネタ知ってる自分から見たら同僚もアホと思いますが

実際、結婚どころか彼女も居ないし、陰キャボッチ王子の自分がアドバイスしようなんて思いませんし、自分には子供の名前を有名処からパクっていいのか分かりません。


名前パクりって割とあるんですかね

A 回答 (5件)

(皇室の)美智子様が嫁がれた時


ミッチーブームが起こって、
その頃生まれた女の子に「美智子」と名付ける親が
多かったそうです。
その子供が小学生くらいになると
一クラスに一人二人は美智子さんがいたとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から名前パクりはあったんですね、とはいえ皇族の名前とアニメや漫画、芸能人の名前では、うーん

お礼日時:2023/11/11 18:15

これ実は難しい話なんです。



有名人の誰かの名前を付けるというのはわかりやくていいのですが安易な印象もあるし子供がその人に憧れるとは限らない。

かと言って誰ともかぶらない名前にしようとするとDQNになったりとか。

今回の話は質問者さん自身の話ではないので放置していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに関係ないから黙っているつもりですが、父親は漫画やアニメのキャラクター、母親は芸能人ってどうよ?と思って

お礼日時:2023/11/11 18:03

その中で私が知っているのは霊夢ちゃんだけです。


東方プロジェクトのキャラクターとしては、すらりとした美人ですが、今は「ゆっくり解説」の「まんじゅう頭」ですから、その子が大きくなったら絶対に親に文句を言うと思います。
現在の有名人の名を借りても、その子が大きくなるころには廃れているでしょうし、ご両親が亡くなってもその子が亡くなるまで背負って行く名前ですから、あまりに軽率です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊夢って付けてあんな強い超美少女になるなら喜んで付けるけどね。
20年前のアニメの絵を見たら、なんじゃこりゃ?こんなのが良かったのか?と思うから有り得ますね。

お礼日時:2023/11/11 18:01

女性は好きな人の名前を付けたがりますから旦那からしたら


焼餅ですよ
一護は最凶犯罪者の名前
霊夢は大吉 
どんな名前にしても
旦那の遺伝子 
顔は嫁さん性格は旦那
そこそこの子供にしかならないのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前負けしそうだなと思いました
考えないで自分が好きな人物の名前ってどうよ?一生好きな分けないしなあと

お礼日時:2023/11/11 10:45

有名人の名前をもらう・・今はパクると言う・・のは


昔からありますよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
昔からあるもんなんですね

お礼日時:2023/11/11 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A