dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式いくらお金包みますか

A 回答 (7件)

コロナ禍から、結婚式も葬式も身内のみで取り組む傾向か、事後報告が多く、ほとんど連絡もないですが、仲の良い友人のご家族であれば5万円程度、親戚は10万円くらいにしています。


結婚式も葬式も連絡があれば行かなくとも送っときます。
まあ、最近はほとんど行かずに金だけ送って、引き物はほしくもないものが多いのでお断りしています。
    • good
    • 2

招待者との関係により異なります。


会費制にしてくれれば面倒が無いのですがね。
    • good
    • 1

披露宴の場所による。


都内、高級ホテルや神宮なら最低5万
安そうな所なら 3万円


田舎は3万で良いかな
    • good
    • 1

参加は3万


行かなきゃ1万
    • good
    • 1

披露宴に招待されている友人なら3万円以上。

親戚なら5万円以上かな。
    • good
    • 2

今の相場でいえば、招待され出席するなら3万円です。

最初から欠席予定なら1万円です。
    • good
    • 0

3万円

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A